気のむくままに

好きな鉄道を中心に写真で綴るダイアリー

新レンズ導入

2009年11月12日 | Weblog
行事終了後は翌日に友人と会う予定をしていたので宿泊することにしていました。
しかし急に友人が病気になり予定がなくなってしまったので時間ができてしまいました。

せっかくなのでゆっくりとカメラ用品などを見てまわることにしました。
新宿のとあるカメラ店に出向いたら以前から購入したいと思っていたレンズがちょうど中古品であり、値段・質ともにいい状態だったので思わず気持ちが傾いてしまいました。

そのレンズPENTAX-DA18-250mmでした。
そのとき所持していたTAMRON28-300を下取りしてくれるというので購入を決めました。

それからせっかくなので他のレンズも見ていて、これも前からほしいと思っていた単焦点レンズのDA40-f2.8が、新品同様で値段も手頃なものがあったので試写をさせてもらい気に入ったので、こちらもせっかくなので購入しました。


やはりPENTAXの単焦点はいいです

21mmや70mmの単焦点レンズもこれから導入したいなあ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (しんいち)
2009-11-14 23:56:13
先日は私のブログにコメントありがとうございました。
こちらへお邪魔しようとは思っていたのですが、
なかなか機会が無くて遅くなってしまいました。

ところで新レンズの導入おめでとうございます。
私も今はレンズが欲しくて色々物色中なのですが、先立つものが無くて・・・
やっぱり単焦点で揃えたいところですよね。
銀塩で鉄をやっていた頃は単焦点しか使ったことがなかったので、
鉄道写真でズームというのがイマイチ馴染めずにいます。
とはいえ標準ズームを一本ちゃんとしたものが欲しいですね
返信する
コメントありがとうございます ()
2009-11-15 10:57:41
しんいちさん

コメントありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

さて今回の新レンズですが
DA40はずっと前(istDsしか持ってなかった時)からお散歩用にほしいなと思っていたのですがついついズームに走ってしまい購入を見合わせていましたが今回思い切って購入してやはりペンタはこれだなと思いました。なんとか資金繰りをして他も揃えたいなと思っています。

18-250は旅行用に最適ですね!
旅行によく行くし、旅行先でも少しは鉄撮影もしたいからこれ1本でこなせるのがありがたいです。

標準ズームの☆レンズは私は純正はちと高くて手がでないのでTAMRONの17-50F2.8を使っていますが結構値段のわりにはいい感じです。

レンズって次々に欲しくなってだめですね
返信する
新レンズ (TAKU)
2009-11-15 20:23:24
次々いいレンズを導入されてますね(^^)
今日は親戚に色々レンズを見せてもらったのですが、ほんと次々欲しくなっちゃいますね!
底なし沼に落ちていきそうです(笑)
頑張って望遠レンズ買いたいなあ・・・
返信する
底なしです ()
2009-11-16 21:06:44
TAKUさん

まさにレンズ沼ですね!
もう十分な焦点距離はカバー出来ているのに、
次々と欲しくなってしまう。

さらに今は本体も新しい機種が次々に発売されるので
たまりませんね。

腕がついていかないのにダメですね!
返信する

コメントを投稿