気のむくままに

好きな鉄道を中心に写真で綴るダイアリー

近所散策~まだある秋③

2006年12月13日 | 四季の風景

昨日からまた雨が続いていますね。
この雨で一気に秋の風景も終わってしまいそうですね。

今日の写真は近所散策③ということで、最後に私の通っていた小学校でのものですが、やはり小学校といえば桜ですが、紅葉した桜の葉っぱがまだ残っていました。

それとモミジですが、まだ真っ赤な葉もありましたがもう終わりがけでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もみじ (準急比叡)
2006-12-13 22:04:59
こんばんは 準急比叡 です。

鮮やかな、もみじですね!陽に透けて輝いて
見えます。いい腕ですねぇ~!
こまめに捜すと、まだまだ楽しめますね!
我が家で、唯一紅葉する「ざくろ」は今、盛んに
葉を落としてます。
返信する
暖かい ()
2006-12-13 23:19:29
比叡さん
今年は本当に暖かすぎです。
こんな時期になってもまだ赤くなっていないモミジもありますからね。どうなっているのでしょうか。

なんかこのまま春になってしまいそうな・・・。
お庭にはざくろがあるのですね。そういえば会社(本社)の近く(お昼には毎日散歩していました)にざくろがあって、紅葉してるの見たことあります。
返信する

コメントを投稿