閑話休題~いづのブログ~

美人の湯として知られる奥津温泉(おくつおんせん)

中国自動車道院庄ICより車で25分

JR岡山駅から車で2時間(寄り道を含む)( ´∀` )

自然豊かな鏡野町にある

美作(みまさか)三湯の一つ 美人の湯としても知られる


奥津温泉















岡山県苫田郡鏡野町奥津川西










苫田ダム の近くに

こんなにいい温泉があったなんて今まで知りませんでした
















GW真っ只中ですが ゆっくり出来そうだったので

温泉のあと 風に吹かれつつ 2人で足湯も楽しんでみました





































温泉スタンドなんて珍しいですね











温泉はアルカリ性単純温泉 湧出量1,000リットル/分








こんなものを見つけました







今回の本当の目的は温泉ではなかったのですが 

いいところを見つけました









次回は 妖精の森ガラス美術館 へ行ってみたいと思います



前回の温泉は 苫田郡鏡野町のとろ温泉
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事