閑話休題~いづのブログ~

下関市役所職員食堂 メニューから消えるのか! 鯨カツカレー 

南極海での日本の調査捕鯨は中止

となったことから

下関市役所食堂の 「鯨カツカレー」 

は メニューから消えてしまうのかしら













市役所の裏には 新しくできた下関市民センター













ゆとり創造宣言都市 下関市













周辺は 路上喫煙等禁止地区












玄関広場前の像















前回 は潜入捜査でしたが(笑)

今年の4月は堂々と行ってまいりました




今日のおすすめメニュー












左側の券売機に見つけました!!


















鯨カツカレー(サラダ付)550円












いつもの清潔感あふれる 明るい食堂












昼時には 行列ができるんです














かるしおレシピプロジェクトの優秀賞の賞状











         お
         V
ご当地かるしレシピプロジェクト2013優秀賞受賞

けんちょう丼



オチャメさん










壁には下関の案内











食堂ご利用のみなさまへ












テーブルに置いてある 調理のいろは












自販機コーナーもあります











鯨カツは注文があってから揚げるので出来上がりに10分ほど時間がかかります

ハイ!! お待たせ これです











熱々で 意外にあっさりしています





いつの日にか

この味が食べられなくなる日が来るのでしょうか・・・

皆さんの住む「市」の食堂には どんなメニューがありますか?




いろんな 「お役所ランチ」 をお楽しみください

「一時通行証」(ICカード)の貸与を受けセキュリティゲートを通行しないと食べられないランチ

「大都会岡山」 を真に受けてみた

市の動物を 下関市役所の食堂で・・・

はじめての 熊本県庁







本日のおまけ



最近のお気に入りの 車中でのおやつ 「セブンイレブンの冷凍枝豆」

半分解凍で冷たくてイイ感じの暑い時のおやつ

コメント一覧

いづ
上戸ちゃんへ
チンしたあつあつのも大好き!!

「外で食べる冷たいおやつ」のアイテムの仲間入り・・・

枝豆!!

風邪を治して、ぜひお出かけを!!
いづ
eddyさんへ
最近になって岡山でもスーパーに「くじら肉」が並んでいるのを見ます。

なんでだろ。

新町4丁目図書館のうどん。食べて見たかったな。

今懐かしいのは「資さんうどん」

もう味は忘れちゃったけど、かまぼこの「資」は覚えてます。

上戸ちゃん
本来なら鯨の話に乗っかるべきですが、、、
風邪でダウンした今、正にセブンの『香り枝豆』食べてます(笑)
eddy
市役所の食堂は利用した事ないんですが
新町四丁目にあった図書館の食堂のうどんが
大好きでした^^

くじらも今は普通にスーパーで売ってますが
そのうち無くなるのかなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お役所グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事