閑話休題~いづのブログ~

最後はパクリ!!堀田梨園(ほりたなしえん)今年の花粉付け

春ですねぇ~

そういうわけで山口県下関市豊田町にある梨園で

梨の花粉付けをお手伝いです 


堀田梨園

















二十世紀梨の 花は満開!!

























これは別の品種のようです














ブドウの芽は まだ固そうですね
















それでは受粉をしてみましょう

こうやって 薬(やく)を付けます











ポンポンと










はい 付きました











ミツバチさんもお忙しいですね

















あら!!梨の花が入っちゃいました( ´∀` )










暖かくなったのでミツバチさんが大活躍です










途中でいろんなものが気になり始めます























あああああああああ!!



( ノД`)




おすすめの梨園です

ぜひ寄ってみてくださいね


山口県豊田町の梨なら堀田梨園

堀田梨園で受粉作業体験

梨狩り始まりました 堀田(ほりた)梨園

山口市豊田町 秋は堀田(ほりた)梨園から

コメント一覧

いづ
哲ちゃんさんへ
http://blog.goo.ne.jp/trance-tenshi
ぱくり・・・の後は、ゴクリ・・・なんでしょうね(;^_^A

腰を抜かしそうでしたわ。
いづ
おやじの休息さんへ
http://blog.goo.ne.jp/trance-tenshi
梨の花を見たことがない人はいっぱいいると思います。
秋の果物ですがお花はほんとに春らしいですよね。  にょろにょろ・・・苦手です。
いづ
拓也さんへ
http://blog.goo.ne.jp/trance-tenshi
でへへへ( ´∀` )
いや、もうびっくりです!!
哲ちゃん
うわぁ
http://blog.goo.ne.jp/auriol
最後の写真は、本当にパクリでしたね。
誰かのネタを拝借されたのかと思っていたのですが(苦笑)

お邪魔しました。
おやじの休息
こんばんは~
http://blog.goo.ne.jp/oyajinokyuusoku
梨の花って 可愛いですよね

でも 最後の写真は 私の苦手な長い奴
今年は どうか 出会わないように願っています
拓也
オチが
http://blog.goo.ne.jp/takuya979
完璧すぎます・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事