閑話休題~いづのブログ~

アリオ倉敷で まだ行列を誇るお店 うどんの竹清(ちくせい)

アリオ倉敷 レストランストリート の中でも


もうそろそろ お昼の行列は 土日だけ・・・っていうお店がではじめている

そんな中で 他の店舗とは違う お手軽な金額で楽しめる



元祖セルフうどんの 竹清(ちくせい)



それでも 1度値上げをしている








高松でうどんを食べる時は 決まって 「うどんバカ一代」か「うどん市場」

本場の竹清に行かずとも 来てくれた有名うどん店












最近のうどんやさんは どうやら天ぷらがメイン













うどんやさんの周辺は 必ずと言っていいほど 揚げ物油のにおいが強く漂う













いづは 基本 いりこ出汁が大好き












うどんを各自で温めて 












サーバーから出汁を注ぐ 元祖のセルフ方式














既製品?らしい天かすとわかめ













セルフのトッピングとしては珍しいので 思わずのせてみた わかめ

















・・・ところが 「塩わかめ」といっていい辛さ

















麺にも 出汁にも塩気のある「うどん」には わかめの塩辛さは必要ないかな














家族で食卓に着く時間でも 食べてる人は多い





わかめぬきで また食べたい大好きな味 うどんの竹清でした








本日のおまけ

おかやま空港隧道




第4駐車場を経由して 工業団地へ抜ける

コメント一覧

いづ
アリオ倉敷
結構月は何度も行きましたよ。

食べ物屋さんは、2階の吉野家のざるそば、

1階のドラゴンレッドリバー、ターリーズくらいです。

空港隧道・・・びっくりしました。あんなところに標識があったなんて。

撮影しやすいのか、帰宅して調べたら結構もうみなさんは

なじみのトンネルなんですね。

初めてくぐってみましたよ。
かんちゃん
こんばんは。
http://blog.goo.ne.jp/kanbow/
こんばんは。

一度 食べに行ってみたいお店ですね。

でも なかなか アリオとか 用がない。

結構 アイドルイベントとか チカラを 入れてるみたいだけどね。

空港隧道 ・・・ 私も 今 気になってる場所なんですよ!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べたもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事