閑話休題~いづのブログ~

博多天ぷら「たかお」 は 博多辛子明太子ひろしょう です

イオンモール岡山6階 の

博多天ぷらたかお

前回は予告 でしたが

本日は しっかりご案内します














平日の夕方ですが 名前を書いて並びます













待ってる間に メニューを選びます











「ちよっとまっとって」・・・懐かしい福岡弁












サンプルでごはんがイケそうじゃない?












呼ばれてカウンター席に着きます




















いきなり ひろしょうの昆布明太 がぁぁぁ!! 



福岡にいる時は かば田 でもよく購入していた

昆布の明太です










天ぷらの前に 当然こうなりますよね












天ぷらのラインナップを確認しておかないと





















「最後」が何だったかわかんなくて 追加をたのんじゃったりするかも(笑)







福岡から岡山に来たとき

何が驚いたかって 

ラーメンの「高菜」に トッピング金額が設定してあったことです

福岡は 何でも 「おかわりどうぞ」 が多いもので・・・

この明太も「ご自由に」ですよ














天ぷらの追加どころか 「ごはん」をおかわりって・・・(笑)





「まだオープンして間もないため 手惑うことも多くてすみません」

って笑顔でカバーしてくれた店員さん・・・福岡出身です!!

おごちそうさまでした


天ぷら一代 もお楽しみください
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イオンモール岡山」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事