株依存症。。。デイトレ初心者女子の日記

株初心者ですが、すでに依存症。。。

コツがつかめず苦戦の毎日。

1月9日 今日の結果↑

2009-01-09 18:56:12 | Weblog
今日もなんとかプラス



[今日の結果]+2000



なんですが。。。微妙です

【8303】139→141    +2000

だったのですが、手放したあとになんと144まで
上がってしまい。。。

またあわてて143で購入してしまいましたぁ

本当にド素人デス。。。

昨日も7201を買ってしまっているのですが、もちろん
手放せずにいます


そんな1日でしたが、色々と銘柄の分析をしていて
気づいたことがあります

【配当金】。。。

この存在は全くと言っていいほど、私の頭の中には
ありませんでした

無配当って事もあるらしいのですが、まだ配当という
モノを経験したことがなぃのでノー眼中でした

みなさんは意識して購入したりしているのでしょうか?


来週は月曜が祝日なので、火曜日が待ち遠しいですね



にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リラックマ)
2009-01-11 01:55:19
苦戦してるみたいですね
好材料で上がってる時ゎ買いですが、材料無しで沸騰してる時ゎ様子見が良いかも?
状況によるでしょうけど

インカム(株主優待ゃ配当金等)について私は全く?!
って言って良いほど気にしてません

気になる事ゎ権利確定日の前後!!
その時の株価の動きだけです!

…ってのゎ建て前で本音ゎ両方を狙いたいんですがスタイルがデイとスイングなんで権利落ち日に配当分を盗られたら意味が無いんですょね

よく雑誌に「両狙いが正しい、素晴らしい」とか有りますが実際ゎ厳しくて…
10万の配当を得ても権利落ち日に-10万円なら意味が無い様な…
同じく株主優待で1万分の商品を貰っても落ち日に-1万ならキャピタルのみで1万得た方が良い様な

まぁ配当金を貰うと最高に株主気分を味わえますが実際に権利確定後、権利落ち日以降に爆サゲで塩漬けになってしまった経験もあるし(笑)
私が買った株は配当狙いで株価が上がってた株なんで落ち日以降ゎ爆サゲ、で上がらないサゲゎ止まらない(笑)

まぁコレも考え方ゎ人それぞれと思いますが中、長期なら要チェックですがデイゃスイングするなら出来るだけ我慢が良いかなぁ〓です

返信する
Unknown (りな)
2009-01-11 16:12:37
アドバイスありがとぅござぃますッ

相変ゎらず初心者な質問ばかりでスミマセン

配当ゃ優待ばかりに気をとられてぃると、プラマイゼロどころか、
マイナスになってしまぅのゎ珍しぃコトでゎなぃんですねぇ

オマケって感じで考ぇればぃぃですね


火曜日ゎ7201を手放して7241購入に備えておこうか迷い中です

すでに2万円以上の含み損があるので、しばらくガマンしていてもかなぁとも思ってぃます

あわてて手放して後悔することが多ぃので今回はしばらくガマン
する方向でがんばってみよぅかなぁ

3238は1単位だけ購入してありますが、ここ数日ゎヨコヨコしている感じ
なので怖ぃです

最近、上場廃止やお父さんな会社が目に付くので心配だけど
1単位って言っても6000円なので大した事なぃのですが

8902ゎ上がったり下がったり忙しぃ銘柄ですねぇ

次のターゲット銘柄を探索しなくちゃ
返信する
Unknown (リラックマ)
2009-01-12 14:27:18
あっ…変なカキコが消えてる(笑)

私ゎ配当狙いで失敗したから狙わない様に気持ちを抑えてますが逆に成功した方ゎ貰わなきゃ損!的な考え方やと思いま

コレからの狙い目ゎオバマ関連株=新エネ、太陽電池etc
不動産系ゎ生き残りした銘柄ゎ爆アゲするハズ↑↑
お父さんする会社も有るので財務面にゎ注意が必要ですが

今月の20日前後ゎオバマ就任式に際してアメリカが盛り上がりそうなんで日経も吊られるでしょうから楽しみです

私が注目してる銘柄ゎ色々有るけど特に注目してるのゎ
不動産系の8897←注目すべきゎ廃業した不動産会社の不動産を叩き買いするハイエナ的な経営手法、短期でゎ既に反発ゎ終了かなぁ…?
ん~コレからまだ伸びるかなぁ…?
まぁ私が中期スタイルなら間違い無く買い入れますが

新エネ4028ゃ太陽系8007も興味が有りますが…今月の月刊ZAI(ダイヤモンド社)の理論株価を見ると怖くて買えない(泣)
返信する
Unknown (りな)
2009-01-12 17:26:08
そぅなんです。。。

コメントが増ぇてるーッと、思って
喜んでいたら。。。

読んでみてガッカリ

削除させて頂きました

ブログを始めてから間もなぃですし、結構堪えますね。。。イタズラゎ。。。

コメントが増ぇてぃなぃか1日に何回もチェックしちゃぅので、楽しみにしてぃる分
ショックも大きぃです


注目銘柄ゎ5333以外知識がなぃので探索中ですが、6665が爆上げするという
夢を見ました

正夢ならうれしぃですね


そしてオバマ就任式の影響ゎ大きぃですよね、きっと

でも3月にゎまたドルが下がるんぢゃなぃかと思って不安なんです

外貨預金って保険対象外なので、もし銀行がぉ父さんしたら。。。
って、思ぅと落ちつかなくて

不動産系も知識がなぃのでなか×2手が出せなぃですし、注目銘柄というかぉ気に入り銘柄ゎ
相変ゎらず5333しかなぃです

チャンスがあればまた購入したぃですねぇ
返信する
Unknown (リラックマ)
2009-01-12 23:03:32
株系のブログゎ専門的なんでなかなか増えませんょね

5333の理論株価ゎ1173円になってますね
現在値が1154円なんで今ゎ妥当価格なんですがエネ、新エネ系ゎコレを大きく越えて伸びる可能性大なんで私も注目してます
ZAIでも儲かる環境株ベスト9に入ってますからね↑↑
因みにベスト9ゎ
6674、6255、5333、、1964、8088、6370、3105、6890、6934、です♪
私ゎ1964と長い付き合いをしてます

返信する
Unknown (りな)
2009-01-12 23:49:06
6674ゎ一度購入しようとしましたが、結局購入できずそのままです

5333がベスト9に入ってぃるのゎうれしぃですね
本当に環境株ゎ強ぃかも

世の中エコだし、ユニクロやアウトレットモール、韓国旅行にしかお金使わなぃ。
いまさらガソリン安くなってもエコ生活に慣れちゃって、エネループ自転車乗っちゃたりして、車に乗る機会がなくなるぅ

それなのにもうすぐ車検だぁ。。。
自動車税だけでも合計で13万円、そして車検代に任意保険料。。。
私の車だけでも50万オーバー確定だから、3月までには資産をふやさねば

なのに。。。

ドルが下がってるぅぅぅぅぅ

3月までに円に戻さねば、税金支払えません。
でも車は手放しません

明日は集中して取り組みますッ
もちろんブログにて実況中継する予定ですが
返信する
Unknown (リラックマ)
2009-01-13 01:38:34
あっ!
ウチも自動車税が来るなぁ↓↓
免許取り消し中にも関わらず手放さないオバカな自分
そろそろまた免許を取りに行こかなぁ…3回目ですが(泣)

外貨預金って中、長期でスワップポイントを利用するヤツですね?外貨長期とか怖くないですか??
為替自体がテクニカル分析以外の情報でゎ何となく読み難いんで、FX短期トレードで手仕舞いするなら良さそうですけど…
ってスイマセン↓
為替ゎ株の運用に失敗した時の為に!
と少しかじっただけなんで何となくです

銀行が潰れたら←って事ゎ銀行のサービスを利用しての外貨預金ですか?
確かに銀行が潰れる可能性も有りますもんね↓

今ゎ現金での保持が一番なのかも。←コレが株価暴落の原因ですが
返信する
ぉはょぅござぃます〓 (りな)
2009-01-13 09:26:04
免取回ですか

ます×2リラックスさんの謎が深まってしまった。。。

外貨預金ゎ新生銀行です

長期の貯金のつもりでやってました
返信する
Unknown (リラックマ)
2009-01-13 12:08:42
な、ナゾ??
私ゎ普通の人ですょ(笑)

ってかナルホド!
それでその銀行の株を購入したんですね

しかし今日ゎキツいですね
7241の含み損が効いてます↓
株価が300円を切れば全力で買い足ししたいんですが…
ギリギリの所で買い板が厚くなるんですょね↓↓
まぁ底堅いとも言えますが…
返信する
Unknown (りな)
2009-01-13 13:56:55
謎デス

免取回ゎ普ぢゃなぃょぅな。。。

7241ゎ300円切りましたねッ

私ゎ余力0円ですが。。。
返信する

コメントを投稿