Cabin'sトピック

Cabinの気になる情報やトピックを掲載しています。

新卒で入社する会社の選び方

2014-07-17 13:01:26 | 日記


本日の気になる記事はこちら


新卒で入社する会社の選び方
都内の国立大学に通う大学4年生(文系・女)です。複数の会社・団体から内定を頂き、そのうち3つで非常に悩んでいます。

(1)某外資系IT企業の100%持ち株会社のSE職
(2)法務省所管の独立行政法人の事務職
(3)某国家資格取得者を会員とする協会の事務職

(1)は研修制度が充実しているため、SEとしての技術を身に着けることができる点が非常に魅力的だと思っています。また3つの中では唯一の民間企業ということもあり、忙しい中でもやりがいが感じられるのではないかと考えています。
一方でSEは激務だという話をしばしば耳にするため、耐えられるかどうか不安があります。また、全国転勤があります。

(2)は仕事の内容に魅力を感じています。本当に困っている人にアドバイスをしたり、費用の立て替えを行ったりする仕事なので、社会的にも意義があると思います。
一方で待遇面では給与が低く、全国転勤があり、数年毎に異動があるということなので、結婚や出産まで考えると働き続けるのは難しいと考えています。

(3)は本部での勤務であり転勤がない点が最大のメリットです。給与も(2)よりは多く頂けるようです。
ただ、事務処理がメインの業務となるため、やりがいを感じられるかどうかという点には不安があります。一方で、会員の業務を知るために国家資格について学習する必要があるということなので、学ぶことは多いと思います。


仕事はやってみなければ分からないと思いますし、個々の適性もあるので、このような場で意見を求めることはあまり適していないということは分かっています。しかし、あまりにも考えすぎて八方塞がりの状態になってしまったので、皆さんの主観的な意見を伺いたいと思って質問させていただきました。

特に現在SEの仕事をされている方、独立行政法人で働かれている方などもご意見を頂けると嬉しいです。

また、(2)や(3)のような職場で働いた後に民間企業へ転職することが可能かどうかも知りたいので、もし団体職員から民間企業へ転職されて方がいらっしゃいましたらご意見を伺いたいです。

よろしくお願いします!!
教えてGooより 2014/07/17 12:44
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ブランド好きな方に質問です
私は、ここ何十年、お財布はヴィトンを使用しています。(デザインは代えますが長財布です。)

たまには、バックを代えるようにお財布も代えたいのですが、

裕福なわけでもなく、アウトレットを買ってみようかな、と

思っています。

アウトレットって本物ですか?(偽者もありますか)

グッチレベルになると、アウトレットも正規品もあまり、お値段が変わらない気がします。

アウトレットに詳しく、ブランドがお好きでお詳しい方、いろいろと教えていただければ

ありがたいです。

よろしく、お願いいたします。
教えてGooより 2014/07/17 12:43
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
がんセンターについて
がんセンターについてお聞きしたいことがあります。

先日、体調が悪く病院に行き血液検査・CTをした結果
腹部リンパ節の腫れ・脾臓の腫れ・肝臓に水・腫瘍マーカー高値との結果がでました。
自覚症状は体調の悪さと皮膚のかゆみでした。

医師からは悪性リンパ腫の疑いがあり詳しく検査をすると言われました。しかし、この病院でアレルギーを持っているのに造影を入れて検査をされそうになりました。
カルテにもちゃんと書いてあったのにそのようなことをされかけ医師、看護に不信感をもちました。

もし悪性リンパ腫との診断が出た場合、この医師に任せるのは不安があり他の病院にかかりたく紹介状を依頼しました。ちなみに病院の指定はしていません。

病院を家族と相談しているのですが、家族はすぐに治療のできるがんセンターにいってほしいと言っています。
ただ、まだ悪性リンパ腫の疑い(生検・骨髄検査はまだ)の状態でがんセンターに行くのは早いような気がします。総合病院などで検査を受けてから行くべきなのか悩んでいます。

皆さんのご意見を聞かせてください。
教えてGooより 2014/07/17 12:42


本日のお奨め情報はコチラ


ノリの悪いブサイク貧乏ニート(30代無職)でも素敵な女性と出会い続け、初デートで処女に道具責め。キャバ嬢、看護師、女子大生、人妻に初デートでエッチな未体験のプレイを体験させた方法。


ノリの悪いブサイク貧乏ニート(30代無職)でも素敵な女性と出会い続け、初デートで処女に道具責め。キャバ嬢、看護師、女子大生、人妻に初デートでエッチな未体験のプレイを体験させた方法。

詳細ページへ


※以前諸事情で消えたものを登録を再販したものです。リンク先が以前とは違いますので新たに登録お願いします。


貧乏ブサイクデブニート無職の30代のさえない男でも、初デートで道具未体験の清楚な女性に道具責め、処女や看護師、キャバ嬢ですら、さえない男に抱かれてもいいかなと思わせ、実際に初デートで処女ですら道具責めをしてしまう方法。


筆者は嘘をつきません。

金もかけません。

時間もかけません。

信頼を築いているのでトラブルになった事もありません。



とんでもなくさえない男性なのに、様々な女性を抱けた方法がここにあります。

出品者 永沼 幸昭




何でも揃う総合情報ショップは★INFOPOT★