Cabin'sトピック

Cabinの気になる情報やトピックを掲載しています。

小保方氏「NHKに追われ負傷」 帰途で記者やカメラマンに

2014-07-24 15:19:02 | 日記


本日の気になる記事はこちら


小保方氏「NHKに追われ負傷」 帰途で記者やカメラマンに
 理化学研究所の発生・再生科学総合研究センターでSTAP細胞の再現実験に臨んでいる小保方晴子研究ユニットリーダー(30)の代理人弁護士は24日、同氏が実験からの帰途でNHKの記者やカメラマンに長時間追い回され、軽いけがを負い、NHKに抗議したと説明した。弁護士は「強要罪に当たるような取材には断固抗議する」と話し、NHKの対応次第では刑事告訴や損害賠償請求を検討するという。理研も抗議の方針。
 NHK広報局は「小保方さん本人に事実関係を確認したいことがあり、取材を試みた。詳しい経緯を調べるとともに、小保方さんの弁護士とお会いし適切に対応していく」としている。
(共同通信)

<noimg border="0" width="1" height="1" src="http://rss.rssad.jp/rss/artimg/pnTCVRU0Lp3e/71b7c125d85c14ea90b5aa3b8c2642d7"/>
琉球新聞より 2014/07/24 14:39
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
違った味を楽しみたい!「ヨーグルト」のちょっと意外な食べ方
暑い夏でもサッパリと食べれるヨーグルト。でも、たまにはちょっと違った味を楽しみたいと思いませんか?簡単に作れるヨーグルトレシピをまとめてみました^^
NAVERまとめより 2014/07/24 14:39
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
原付の運転についての質問です。
つい先日初めて原付を購入しました。

納車日は来週だったのですが予定より早く入荷したみたいで今日取りに行くことになりました。

そこでいくつか不安があったので質問があります。

すでに原付・バイクに乗っている方、こういうのに詳しい方からしたら「何言ってんだこいつ」「乗ればわかるだろ」と笑われてしまうと思いますが少しでも不安を解消したいのです。

1.走行中の運転の仕方はどんな感じですか?
自転車からペダルがなくなった感じで、カーブの時は体を傾けて少しハンドルを切る程度で、右左折のときはしっかり減速してハンドルを少し多めに切る感じでしょうか?

車校に通っていた時、仮免許の試験の後原付の講習があったのですが長さ10mあるかないかのトラック(陸上選手が走るような)で、エンジンのかけ方、直進・停止、倒れない程度の速度でグルグル周る程度で、周るときも1回1回足を付いて周っていました。毎日通勤で少し大きな橋を渡るのですが、橋の下り坂、ゆるいカーブをペダルを漕がずに走っている時にこんな感じなのかなと思ったのですがそんな感じなのでしょうか?

2.車校で減速・停止するときは両方のブレーキを同時に数回に分けてかけると習った記憶があるのですが片方のブレーキだけかける場合はありますか?

3.色々調べていると○ストというのを見かけるのですがどんな意味があるのですか?
私が買ったのはYAMAHAのVOXという原付です。
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/scooter/vox/

4.原付は二段階右折をする場合がありますが(片道3車線...etc)実際やってますか?

みんながやってないから自分もやらないという訳ではないですが、自分の観察不足かもしれませんが今まで二段階右折をしている原付を見たことがありません。

5.原付はキープレフト、原則第一車線を走ることになっていると思うのですが
片道2車線、右折のため二段階右折の場所でなければ他の車と同じように第2車線(追い越し車線)に移って右折してもいいのでしょうか?


文章が変になっていると思いますが教えてください、よろしくお願いします。
教えてGooより 2014/07/24 14:38


本日のお奨め情報はコチラ


糖尿病でお悩みの方へ。スーパー糖尿病改善プログラム


糖尿病でお悩みの方へ。スーパー糖尿病改善プログラム

詳細ページへ


糖尿病でお悩みの方へ。スーパー糖尿病改善プログラム

出品者 ネットインカム有限責任事業組合




何でも揃う総合情報ショップは★INFOPOT★