Cabin'sトピック

Cabinの気になる情報やトピックを掲載しています。

ワードをjpegに変更したい

2014-04-30 15:09:30 | 日記


本日の気になる記事はこちら


ワードをjpegに変更したい
何枚かの画像をCDに貼付けるさいに、タイトルをワード(またはエクセル)で作成、したのちjpegに変更したい。
方法を教えてください。
教えてGooより 2014/04/30 14:24
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
密かなブーム?うさぎのほっぺが美味しいらしい
うさぎのもふもふしたほっぺたが好きで画像を集めていた所、なにやら気になる声を見かけました…。どうやら以前から売られている菓子パンのようなのですが、知らなかったのでまとめてみました。
NAVERまとめより 2014/04/30 14:24
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
体調を崩しやすい彼の行動について…イライラします。
体調を崩しやすい彼について。
どのような態度・対処をすればよいでしょうか?

質問・相談させて頂きます。長文になります。
当方は26歳の女です。同い年の婚約者(以降:彼)がおります。


彼はとても風邪を引きやすく、体調が悪くなることが多いようです。
私はどちらかというと丈夫な方で、滅多に風邪を引きません。

そんな彼はよく「体調が悪い…」と私に訴えてきます。
私としては、いちいち訴えてくる意味が分かりません。
風邪は自己責任だと思うし、そもそもいい歳して風邪ひきまくりで情けないとすら思います。
訴えに対して冷たくあしらうと、体調悪いんだからもっと優しくしてくれてもいいんじゃないかと言われます。
そこにもイライラします。優しくされたくて体調悪くなってるのか?と思ってしまいます。

そして最近、彼にぜんそくの気があることが判明しました。
前々から咳がひどい事が多かったのですが、調べてみたら咳喘息という症状がしっくりきました。
喉からヒューヒューという音が聞こえるので、かなりぜんそくに近いところまでいってるのではないかと思います。

ぜんそくは大変だ!と思い色々調べ、呼吸器科を受診することを勧めました。
病院に行った彼からの返事は「いい診断をしてもらえなかった」とのこと。
よく聞いたら呼吸器科ではなく内科を受診したとのことでした。

それから何度も何度も呼吸器科に行けと言っていますが、なかなか行かず「咳が辛い」と言うばかり。
先日、やっと病院に行ったと思ったらまた内科とのこと。
さすがにハァ?と思いました。そしてまた「咳が辛い」と。
家の近くに呼吸器科がないそうです。電車乗れよと思います。

いい加減うんざりしてきました。
辛い、苦しい、体調悪いとだけ訴えてきて何がしたいのか分かりません。
私からは何度も、優しくしてもらいたいだけなら他を当たってくれと言っています。

私は冷たい人間でしょうか?
体調を崩しやすい人はこういうタイプが多いのでしょうか?
体調が悪い人には優しくするのが当たり前、体調が悪い人は優しくされるのが当たり前なのでしょうか?

また、彼に対する態度としてベストなものがありましたらご教授ください。


これだけだと彼がダメ男すぎるので、念のためフォローさせて頂きます…。
性格や価値観は同じで共通の趣味も多く、仕事もできるためとても尊敬できる人です。
不満があるのはこれだけなのです。体調が悪いときの対処の仕方です。
いい歳なんだからそれぐらい自分一人でしてほしいです…。

ほとんどが愚痴になってしまいました。
よろしければアドバイスお待ちしております。
教えてGooより 2014/04/30 14:23


本日のお奨め情報はコチラ


人生を幸せに生きる“秘訣”


人生を幸せに生きる“秘訣”

詳細ページへ


~人生を幸せに生きる“秘訣”~
どんな状況でも、幸せに、心豊かに生きていける「心の姿勢」とは?
人は、どうする事で幸せなる事が出来るのか?

「悩みを持つことによって辛い生き方をしてしまう人」
「悩みを持ちつつも幸せに生きられる人」

この二つの違いというのは、実は、
「悩みと向かい合う方法を知っているか知らないか」
ただそれだけなのだという事実です。

そして、その悩みを解決するのは、本人が思っているよりも
ずっと簡単で、苦しみの根本にある
「悩んでしまっている今の自分では良くない」
という思考を止める事が出来ると、あっという間に解決されていきます。

この事こそが、先ほどお話しをした
「悩みと向かい合う方法を知っているか知らないか」
という事です。

多くのご相談を聞かせて頂く中でからこの事に気がついた私は、
どんな状況でも、幸せに、心豊かに生きていける「心の姿勢」とは?
~人生を幸せに生きる“秘訣”~
と題したセミナーの開催をさせて頂きました。

そしてこのセミナーは、これまで開催してきたセミナーの中でも
最も大好評を頂く事が出来ました。

幸せな人生を生きたいと願っている方のさらなるお力になれたらと
想い、セミナーDVDのご案内させて頂きたいと思います。


出品者 伊藤 元二




何でも揃う総合情報ショップは★INFOPOT★