$$$ underground

t君、匿名すぎです

まもりたいもの

2006-02-06 21:06:21 | 
何かするとき知らず知らず考えとうことがあるのに気づいた。
「それをやることで自分がどうなるのか。」
だいたい考える。

本当に人のためにやることってあるんかな。
それをやることによって得するのは誰か。
人のためにやっても結局まわりまわって評価されるのは自分だったりして。

そういうことを考えずに物事を行ったことがあるんやろうか。

それをやることが自分の中でかっこいい。とかいいことだ。
とか思ってやることが多い気がする。
怒られないためにやる。ってことも、結局自分を守るためにやること。

本当に人のためにやること、尽くすことってあるんやろうか。

むじー。

結局みんな自分がかわいいんよね。

て俺以外の人は本当にやりようのかもしれんけど…

でもなんで俺がやらないけんの?
てこと結構ある。
別に見返りを求めとうわけでもない。
そういうときって本当に人のためにやっとうってことなんかな。

誰かが言ってた。

そんなこと考えるのは馬鹿げている。と。
やりたいことをやればいい。と。



今日は誕生日
いろんなことを考えながら月日は過ぎ、歳をとる

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変な文章だよ。なげーし。ぎゃは。 (take)
2006-02-07 10:23:24
なんだかまじめな話題のブログになりつつあるな。

俺は完全に自分が楽しみたいから、自分でカッケー映像作りたいから今こうしてがんばっているわけなんだけれども、けれども、やっぱクライアントの顔が分かるのと分からないのとでは全然モチベーションが違うんだよね。いい人だったら特にがんばろうって気持ちになる。それって人の為にやってることと同じなんじゃないかなーとか思ってる。学祭とかも別に誰かの為にやろうするんじゃなくて、みんなでおもろいことやろうってやってるわけでしょ?でもそれで楽しめてる客がいるわけだし。結果、人の為になってるみたいな。自分が発信したもので人も自分もそれぞれの価値観で得をすることができればそれでいいんじゃねーのー?



俺はベコノカァだから自分の言ってることもよくわからんのだけれども。

変な文章だろ?なげーし。ぎゃは。
Unknown (kaya)
2006-02-07 11:19:10
あたしもけっこうなんで自分がやらなんのっ!?てことあるけど

人のためっていうか、

自分の力になると思うからやるみたいな。

自分の力というか、知識が増えるというか。

人のために、というか、自分のためにって思うようにしてるけどなー

ほんとやりたいことやれればいいっちゃない!?

あたしもなにいいよるかわからんけど

(それはいつものことだけど)
ふむ (tp)
2006-02-07 17:08:12
それぞれ考え方があるもんだ。

なんつうかさ、俺の中では俺がやっとうことって「自分がそうありたい」って思う方向に進むためにいろいろやりよう気がするんよね。

てことかな。



wwwwwwwwwww





本当に心から誰かのためにしてあげたい。って思う気持ちは多分おそらく自分に子供ができたときに思うんやろうなぁて思う。
てかさ、 (tp)
2006-02-07 17:09:20
よう見とるな、おぬしら。

なんか適当に書きたいこと書こうと思いよった日記なのに、

てか日記っつうかメモなのに。
Unknown (kaya)
2006-02-07 23:09:46
ぬけめないもん!

子供にもそうだと思うけど、

彼氏がいたらあたしは、

心からなにかしてあげたいと思うとおもうよ。

いつもじゃないけど。
ほ~ (Masato)
2006-02-09 03:30:57
最近、こげんこと考えよるったい。

blogに書くだけじゃなくて、直に話ししようやー。

もっと楽しくなりそうやなない?

最近思うのは、自分が楽しくしてないと人を楽しませることはできないよなーとか。

自分が楽しくしとって、相手がそれで楽しんでくれれば、それは自分の喜びになって倍楽しくなるなーとか。



人のために・・・。

うーん。

人のためにってどういうことなのかな?

人のことを考えていないってどういうことなのかな?







>なんで俺がやらないけんの?

>てこと結構ある。

へぇ。結構あるんやね。

なんで俺が?って考えたらキリがないと俺は思うから、これをやることで自分が成長できる!って考えるようにするなー!

今の俺だから、こういうことが起きた、みたいな感じで。





俺はバンバン話して、個性出して、言い合いになるぐらい熱くなって、んで少しずつ腹の中がわかりだして、とそんなんがいい。

だけん、俺は割と思ったことを思ったまんま言う。正直に言う。だから、失敗もする。

失敗してもいいさ。勉強することだって多々ある。何事もチャレンジ大事よね。あー、話がかわってきた。



あとは、周りに生かされ、周りを生かす働きをしたいな。

みんなから見える俺が俺やけんね。とか。
パーフェクト (tp)
2006-02-10 03:27:07
前向きやね、

完全にポジティブな意見じゃねぇか。



そういう人がおるけんが捨てたもんじゃねぇと思う。



>周りを生かす働きをしたいな。

マサトは周りを生かしとうち思うよ。