本当にちょっとした日記

身の周りにあった何気ない出来事を、ただ書いていこうかと思います。

初動負荷トレーニング|奈良・王寺の整体 山浦オステオパシー整体院|不妊のための整体も

2013-10-19 11:33:06 | 日常

最近腰の調子が悪いと来られたMさん。

「体の疲れがとれない」と言うので原因を聞くと、

「台風が多いからウインドウサーフィンに行きまくってて・・」という答え。

ストレスの発散になりますが、やっぱり休養も必要ですね。

ウインドウサーフィンは田舎に行くと県外からやりに来る人が多くて、家の窓から海を眺めているとよく見かけました。

実際に近くでは見たことがないですが、ポールだけで小さいやつで4メートルもあるそうですよ。

思ったより大きいんですね。

今は素材も良くなって、ポールはカーボン、マストもハイテクになって、風を逃して常に一定の風を受けるシステムになってるそうです。

いろいろと知らないことがいっぱいあります。

Mさんが「ウインドサーフィンをやってると太腿の裏が張ってきて疲れやすいんですよ」

というので、昨日習ったばかりの初動負荷理論のハムストリングトレーニングを教えました。

結果はまた後日報告ということで。

Mさんももう60歳手前。

私も年をとったらMさんのように「仕事が暇だったからサボって海に行ってきた」というふうな人間になりたいです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

王寺,三郷,斑鳩,平群,香芝,広陵の産後の骨盤矯正・こども整体専門院

山浦オステオパシー整体院ホームページはこちら

オステオパシーのページはこちら
 
子供の姿勢についてはこちら
 
頭蓋矯正についてはこちら
 
facebookページ

電話予約  0745-76-7972(完全予約制)
メールで予約 naraoste.t@gmail.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿