アクアズ 店長ブログ

最新情報、名古屋店や豊川店の入荷をお知らせします

明けましておめでとうございます

2011年01月01日 | 入荷情報
新しい年を無事に迎えることが出来ました
さて、今年の目標は数々ありますので、その1つでも達成できたらと思っております。

本日1/1とめでたい日ですが、いつもの様に餌やりをしていたところ
L-260 タバジョス ゴールデンスターダスト 幼魚発見!少ないですが6匹
これで2回めとなり、更には別の筒で卵も確認しました

上出来です

そして、新しくサテライトをセットしました。

このサテライトの循環は「アクアズ式」と名付けましょう!
通常はエアレーションで汲み上げる方式ですが、ポンプからサテライトに流し入れることで

「水温低下防止」
「循環水量増加」
この寒い時期ではサテライトの水温低下が1番気になるところ
サテライトは凄い発明品だと思います。が・・・欠点も有ったわけで
ここを改善したことで本来の姿をフルに発揮してると思っています。


私の水槽はオーバーフローなので画像のようにしてますが
小さな水中ポンプにエアーチューブを入れ込んでサテライトに送る方法で加工すればいいでしょう

アクアズ式お試しあれ


最新の画像もっと見る