漫画と畑とお遍路さん

売れない漫画家が畑で野菜と戯れて、気が向けばふらっと四国へお遍路さん・・あるがままに・・

ママチャリ・・

2013年07月21日 12時42分37秒 | 日記
みなさん今日は、私は自転車ですよ!前かごを着けた普通のママチャリです。

縁がありまして5月頃にリサイクルセンターよりこちらへ参りました新しい中古車です?、名前はまだあり
ませんがもっぱらご主人の趣味である家庭菜園へ行ったり来たりのご利用です、たまにご主人の好きな
たばこをコンビにへ買いに行ったりと近所を走り回っています。



7月13日(土)

今日は珍しく朝早くに主人がやってきましたよ・・リユックサック!?



家を出て板宿商店街・・6時30分

少し走るとラジオ体操をやっていたのでそれに参加をしたご主人・・


湊川神社を7時過ぎに通かして・・


元町の商店街を走りぬけて・・なお東へ進みます・・


東へ進み国道2号線に交わる所にあった敏馬神社(みぬめじんじゃ)で小休止・・


石屋川・御影公会堂・・


住吉神社・・8時30分にお参りをして小休止

  
芦屋市から


西宮市・・9時


何処まで走るのか!何を考えているのか!引き返すなら今のうちですよ・・


左に左折して(当たり前か!)171号線に入りました・・京都方面・・まさか京都へ!


尼崎市武庫川に架かる甲武橋、自転車でこの橋を渡る道が分からずに
うろうろした、先ほども門戸厄神付近で171号線を見失って又引き返したりと
無駄な時間を使った・・大丈夫ですかご主人さま!?
今日の天気は朝から曇りでここまでわりと快調に来ましたしたが天気も晴れて
暑くなりました真夏の空に変わりました・・MACがあつたので入り涼をとるのと
休憩です・・10時50分


11時40分




伊丹市猪名川・・飛行機が頭上を飛んでいきます・・



池田市


箕面市に入りました、ご主人のお友達シャンソン歌手の川島さんはお元気で
しょうか!12時30分頃に通かする・・


暑いのでコーナンに入るご主人、中は冷房が効いていて涼しいそうです、ここま
で来て休憩も増えましたし屈伸運動をよくしています、膝にきているのかな!
今まで手拭を頭に巻いていましたが帽子を被って出てきました・・よ


高槻市

高槻市に入りりしばらく走ると急に空模様がおかしくなり雨が降ってきました、近くのイオンに逃げ込み
モスバーがで一休み、雨宿り・・




1時間ほど休み雨は止み始めたので駐輪場へ行こうとするとご主人に一人のおっちゃんが近づいてきた・・
「たばこを一本売ってくれませんか!」「ヘェ!」
「いや!お金は払うから」とポケットから十円玉や一円玉を取り出した「なんぼでも好きなだけ取ってんか」
「そうでっか」と言ってもらう訳にはいかず、たばこを一本に火まで点けてあげた「たばこをこうてもな、すぐ
嫁はんに捨てられてしまうねん、ありがとう」同じ年位のおっちゃんやったが常習犯やね・・!ご主人


と思っていたらまた激しい雨が降ってきた、ゴロゴロピカピカとまた1時間・・


やっと雨は上がりました、さあ出発しますか・・2時間のロスは計算がい、ほんまに計算してますか!!
怪しい・あやしい・・


山崎


JR山崎駅


阪急山崎駅6時になってしまった・・




大山崎インターチェンジ


長岡京市を7時


桂川、久世橋もう真っ暗です・それでもこのまま171号線を進むとたどり着く・・はず!


東寺の南大門へ到着しました「ゴール」「私もですがご主人もよく頑張りましたね
ほんまにアホとちゃいまっか!」「ご苦労さんでしたお疲れ様です」午後8時


今夜の宿、相変わらずのゲストハウスですなんだか怪しいですね!


  さあ!この後なにがあったのでしょうか!お楽しみに・・









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ともしび洞)
2013-07-21 22:25:34
ええっ! ママチャリで京都まででっか !? 
私なんか、シティ・サイクルで六甲道まで行っただけで、
サドルで擦れて、おいどが真っ二つに割れてしまいました。
いまだに割れたままでおます。
もしかしたら、一生割れたままやないかと・・・。


返信する
久し振りです (とよいち)
2013-07-23 10:49:04
ともしびさんお久し振りです

おいどもケツもおしりも膝も足の裏?も大変ですは!

けど、楽しいですよ・・・!今度は何処へ行こう・・!

今のうちや若いうちだっせ・?

返信する
とうとう (onocchidayoon)
2013-07-27 07:37:58
チャリ旅に目覚めましたね!(笑)

京都までなら峠道もなく概して平かな道なので行きやすいでしょう。

反面、暑くてしんどかったり、ゲリラ豪雨に見舞われたり、人の往来の緩急にぐったりしたり、快適だったり、いろいろあると思いますが、お遍路経験のあるおかださんならその辺はうまく楽しみに替えられるはず。

僕はそんないろ~んな出来事に遭遇できそうな旅が大好きです^^
返信する

コメントを投稿