ざわざわ工作室

ドキッ!アカギだらけの妄想工作。ポロリはないよ。

切り絵と四方山話その25。 佐原と花札・梅。

2010年02月27日 | ざわ札
発狂するほど忙しい日々の中(大げさな:汗)、
合間を見つけてどうにかこうにか作った、花札切り絵。
2月の花札は梅。春を迎えようとする優しいお花ですね。←柄にもないことを。
今月もまたさんざん迷って、この子にしましたよ。


佐原の種札!ガガーン!!画像ムダにデケ!!

そろそろカイジに登場するキャラクターが切りたくて切りたくて、
店長とさんざん迷ったのですが。
シャツの色と髪の色が元絵の鶯を喚起させる佐原にしました。
お花が似合いそうな店長も捨てがたかったんだけどな~。



…梅の枝が鉄骨を思わせたなんてことは決してありませんよ???



顔アップ

これまた(私のテクでは)小さい面積なので、二重まぶた&虹彩の抜きを省略…
髪型が同じせいか、涯と佐原が似ている…と言うのを聞きますが、切ってみたら全然違う!
不思議なことに、明らかに年上の佐原の方が、表情が子供っぽくてかわいいです。
涯くんはカッコいい系。



手の部分。自分的には失敗したところ。

今回の構図は、梅の木に留まっている鶯を思わせたくて、枝に佐原を座らせたのですが。
原作には当然ながら、そんな場面ないんですよね。
なので顔部分はコピー、体は自分で描き足したのですが、
『手のひらに体重がかかっていない=枝に手を付いていない』位置になってしまいました。
自分的には違和感を感じるのですが、佐原がかわいく切れたから良しとします。



今月は裏からもサービス?で2枚。
主線を切ってる途中。



色付け完了後。




そういえば、主線だけの写真ってあまり載せたことがないような気が。
こんな感じです。



ちなみに、背景の金銀大礼紙を貼る前はこんな感じ。




ところでですね。

自らライフワークなんて言っちまいながら、毎月切っていた花札切り絵。
何と今月で1年を一周、12か月分になりました!!
何と言うのかいや~…そうか…1年経つのか~。しみじみ。


次回は何やらまとめ的なことでも書こうかなあ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る