Wan・ダーフルな毎日

自称トリマーのボスと、ナンバースリーのイラストでつづる元気なトイプー軍団ブログ

コンデジはマクロモードで撮影してます!

2009-02-03 22:49:41 | ボスの趣味
今日は節分ですね~
我が家も、みんなで恒例の豆と言っても、
家の中ではチビ達が興奮するので「鬼は外~」のみ
そして、大豆を食べました~。
チビ達には歳の数・・・4個ずつ・・・ですよ



   




コンデジの撮影って皆さんはどのモードで撮影してますか?
私は常にマクロで撮影してます。
それだけ、チビ達を撮影する時は接近していたかもしれません。
でも、外で散歩している時も連写撮影している時も、ほとんどマクロです。
この方がブレは少ないように思います。

さらに、改めて気づいたのは・・・マクロで被写体から離れ、
ズームを使うとさらにボケ感が出て、距離感も変わるんです。

今までまったく気づきませんでした~  今までが無関心すぎたのかな~
これってもしかしてものすご~く当り前  コンデジでもけっこう楽しめるんですね。

背景の違いを比べてみました。


        




        




        




        




     





ブログランキングに参加してます
ぽちっと応援のクリックお願いしま~す

    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココちゃんもお勉強しゅるの! | トップ | デジタル一眼の写真に感動~!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボスの趣味」カテゴリの最新記事