Wan・ダーフルな毎日

自称トリマーのボスと、ナンバースリーのイラストでつづる元気なトイプー軍団ブログ

カボチャで頑張る

2023-01-15 06:16:22 | トイ・プー軍団

こちらのニュースでは、「コロナ感染者が増えている」と言っています。

 

コロナワクチン・・・・打つべきか、打たぬべきか、テレビとネットで情報が錯そうして、どちらが正しいのか正しくないのか解らないのですが。

 

 

昔、インフルエンザになり死にそうになった事がありました。

 

あの時は危なかった・・・40°以上熱が続き、本当にこのまま死んでしまうかと思った。

 

それ以来、インフルエンザワクチンは毎年、打っています。

 

・・・・自分の中ではコロナウイルスより怖い・・・・

 

コロナも感染して肺がやられると、呼吸ができなくなり、溺れた状態と同じように苦しくなる、と聞いて、

 

・・・「溺れるような苦しさ」・・・・・

 

ビビってしまい、コロナワクチンも注射しています。

 

(mRNAワクチンを打ってない中国では感染爆発している・・・・・)

 

更に「免疫力をアップさせましょう」とテレビで言っていたので

 

 

まずは食事が重要かなと思い、

 

 

カボチャ切り専用包丁を使い・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、カボチャを食べています。

 

 

 

焼き芋専用機で焼いた焼き芋もオヤツに

 

 

 

オレッチも、時々貰っています。

 

 

 

 

これで免疫力がアップするのだろうか・・・疑問はちょっと残るけれど

 

まあ、好物だから、「良し」としよう!!

 

 

おイモとカボチャ・・・両方とも炭水化物

 

 

 

 

 

 

「太るよ、ナンバースリー」   by  ココ&ミルチ

 

 

 

 

解ってはいるんだけれどね    by・・・ナンバースリー

 

 

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らなかったウオッシュレッ... | トップ | ガス料金でビックリポン! »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224)
2023-01-15 07:07:10
おはようございます。
かぼちゃ専用の包丁
良さそうですね。
丸ごとのかぼちゃを切るのは、手を切りそうで怖いのでカットかぼちゃ買います。
インフルエンザで死ぬ思いされたんですか?
私は、インフルエンザにかかったことがなくて怖さを知らないのでワクチンもほとんど打ってないです。
昔、旦那と子供がインフルエンザになり看病したけどうつらなくて過信もあります😓
それは、若いときの話なので今は、免疫力も落ちてるので気をつけてますがコロナは、もちろん打ってます。
体温も上げた方が良いらしいですが低体温なので難しいです。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-01-15 08:09:21
随分前ですが、手術のためにろっ骨を3本切って以来、
力が上手く入らずカボチャを切ることが出来ません。
わざわざ友人宅へ行って切ってもらい、半分置いてくるような状況ですが、
カボチャ専用包丁・・・すごく興味があります。
情報ありがとうございます。
カボチャ、お芋、美味しく食べて冬を乗り切りましょう~(*´▽`*)
返信する
ひろさんへ (ナンバースリー)
2023-01-15 13:46:05
こんにちは
カボチャ専用切り、我が家はカボチャをよく食べるのですが、あまり無理しないで、カットを使用した方が楽かな、と思う時がありますよ。

インフルエンザ、友達にも感染しない人がいます。
皆さん、O型なんですが、考えすぎかな。
返信する
アメリカンブルーさんへ (Unknown)
2023-01-15 13:57:59
こんにちは
カボチャ専用包丁、よく切れますが、やはり力はいるので、母は、使えないんですよ。
あまり、無理しないでくださいね、
カボチャはカロチンがあって栄養があるんですけれどね。

もう今では、よく食べて栄養つけて、コロナとインフルエンザを乗り切るしかないかなと。
お互いに頑張りましょう!
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-01-15 19:46:15
shokora1129です。
ナンバースリーさん こんばんは(^_^)
カボチャ切り専用包丁 こんなのがあるのね😲
カプちゃん 可愛いので携帯の上からナデナデ アハ😄
5回目のコロナ接種は今までが副反応が激し過ぎたのでやめたわ😱
インフルエンザの注射は打ちました😁
返信する
shokora1129さんへ (ナンバースリー)
2023-01-15 22:47:16
こんばんは
カプの事、可愛い言ってくれて、嬉しいです。


カボチャ、丸ごと一個買う事が多いので、この包丁、
重宝してますよ。でも切れるので、逆にちょっと怖い


ワクチン、私は打って後遺症が何もないんですよ、
あまり後遺症がないので、ワクチンが効いているのか、効いていないのか、不安になります、
返信する
Unknown (みんみん)
2023-01-16 18:49:04
かぼちゃ専用ナイフあるんですね。りっぱな感じです。うちは、すごくうさぎみたくはねるこななんてます。先日、カット後に喜んで飛んで一回転して、転倒。運動神経悪いなーって笑いました。笑うだけならまだしも、パテラ悪化。またオペ?病院行ったけど様子見になり、複雑な感じです。カプちゃん、ウチの鈍い子笑ってください。
返信する
Unknown (みんみん)
2023-01-16 18:49:17
かぼちゃ専用ナイフあるんですね。りっぱな感じです。うちは、すごくうさぎみたくはねるこななんてます。先日、カット後に喜んで飛んで一回転して、転倒。運動神経悪いなーって笑いました。笑うだけならまだしも、パテラ悪化。またオペ?病院行ったけど様子見になり、複雑な感じです。カプちゃん、ウチの鈍い子笑ってください。
返信する
みんみんさんへ (ナンバースリー)
2023-01-16 21:41:47
トイプーも若いと元気いっぱいだから・・・
昔のちび達みたい
パテラになる子、多いですよね、
ミルチも2~3回やった。
ミンミンさん、気をつけてね
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2023-01-18 10:43:05
インフル…多分なったことがないです…

母に聞いても記憶がないと…

大人になって検査をしても、違ったり…

扁桃腺からが多いですかね?


昔、子供の時のインフルの予防接種って2回じゃなかったですか?

両方受けた記憶がない…^^;

小さい頃は、体弱かったから学校での予防接種をあまりした記憶がないような…

後日、母に連れられてやったような…

記憶があいまい…


カボチャの包丁…初めてみた…

すごいね!

私はもうカットされているのを買います^^;

にゃは^^


カプちゃん、いっぱい食べて元気にね!
返信する

コメントを投稿

トイ・プー軍団」カテゴリの最新記事