2018年11月30日、YMCAたかつ保育園「おもちゃの広場」

2018-11-30 13:50:06 | 広場レポート 関東地区

11月30日 「YMCAたかつ保育園」おもちゃの広場

小春日和の暖かい日差しの部屋で、幼児20数名と「ゆり」のおもちゃで遊びました。

0歳児から2歳児の保育園児20名と地域の0歳児のお友達6名の交流ができました。

ローリングカップでリラックスしながら、いろいろなおもちゃで遊び始めました。

3つのビー玉を「どうぞ」「ありがとう」と会話しながら繰り返し遊んでました。

「おままごと」 が人気で、お手玉、魚の縫いぐるみを具材に料理している様子が微笑ましかったです。

「金属のシャボン玉」は、乳児も興味津々です。

手で回すのが楽しくなった幼児に「六角ひねり」は人気です。

地域の方達にも「おもちゃの広場」が浸透してきて、楽しみに参加くださってるのが嬉しいです。

前回のプレゼント「ヒノキのチップ入ヌイグルミ」が気に入って遊んでくださってるそうで嬉しいですね。今回は、クリスマス用に「フレーベルの星」をプレゼントしました。

 

高橋、撫養

 



コメントを投稿