おもちゃの広場 所沢市 杉本裕子/横田尚子

2017-07-19 23:40:53 | 広場レポート 関東地区


6月30日(金)10:00〜12:00 すみれ児童館

お天気が今ひとつだったせいか出足が遅くはじめの1時間は二組。
その後児童館の幼児サークルの方々が活動終わりに参加してくださり10組ほどになり少し短めの時間しか遊べなかったので遊びたりない感じの子もいました。
次も来ますと言ってくれる方もいました。嬉しいですね。

人気のおもちゃ
*ビリボ、スーパーアクロバット、スイッチピッチ

*『ローリングエッグありさん』はなぜかみんなたまごを持ってしまって載せないで引っ張る子が多かったです。(笑)




7月4日(火)10:00〜12:00 わかば児童館

出足が遅かったが、30分ほどすると続々と来場。
最終的には15組ほどの参加となりました。

人気のおもちゃ
*ビリボ、ホーベルマンスフィア、ブリオの電車セット、ハンマーボール、スーパーアクロバット

*ホーベルマンスフィアは零歳児は見ているだけでも楽しいようで、釘付けでした。

*ハンマーボールは少しパッキンの部分が緩くなっていてボールを乗せるだけで落ちてしまったりしていましたが、それでも夢中でやっている子がいました。

*スーパーアクロバットはママたちが色々作るのにハマっていました。


コメントを投稿