おもちゃの広場@東浪見こども園

2024-05-08 13:28:09 | 『おもちゃの広場』開催情報

日時:2025年5月8日(水)10:30~12:00  会場:東浪見こども園

記入者:村山早季子 利用セット:りんどう 参加人数:6組の親子

 

今回は町外からの参加者が多く、「おもちゃ美術館に行ってみたいと思っていたんです」と

お話くださった方もいて、おもちゃへの関心が高いことがわかりました。

『これはどんな風に遊ぶんですか?』『このおもちゃ、面白いですね!』お母さん方の興味をひいていたのは、ビリボやピックアップコーン。ビリボは、バランスをとりながら遊ぶだけでなく、穴に積み木を入れてポットン落としのような遊びを発見した子もいて、赤ちゃんから大人まで、楽しめました。

4か月の赤ちゃんはベビージムの下が居場所。初めはベビージムのゆらゆら動くおもちゃを目で追っていましたが、他の子が遊んでいる様子や音に気づき、首をたくさん動かして部屋中を見回していました。成長と共に、あそび方や興味の出るおもちゃが変わってくるので、引き続き楽しんでもらえる機会を作っていきたいと思いました。

 

 


コメントを投稿