(株)東都ホーム日記

東京都練馬区にある東都ホームです。東都ホームをみなさまに知っていただきたい!!いろんな情報をお伝えします!

春日町 リノベーション 床暖房と無垢の床材

2018-04-17 16:47:59 | Weblog


春日町のリノベーション現場ですが、リビングとキッチン、洗面室は床暖房が入ります


床暖房は今回、ガス温水式にしました。

電気式と比べて、ガス温水式床暖房のメリットは、

電気式は立ち上がりに時間がかかりますが、ガス温水式は無駄なエネルギー消費を抑え、スピーディーに快適なぬくもりを得ることが出来ます。







そして、この温水式の床暖房の上に、
『メープル』の無垢材を張りました





お客様との打ち合わせをした中で、床材は明るいお色で傷が付きにくい、無垢材がご希望だとわかりました。


メープルは優しいミルキーホワイト色なので、お部屋が明るく可愛らしくなります。
また硬い材なので、傷が付きにくいのが特徴です。

お客様のご希望とマッチングした、メープル材を材木の市場に行って、格安で見つけてきました




木肌は光沢感があって、光の反射で様々に表情が変わります。

高級家具でも使われるほどとても優れた木材でもあります。






市場で買ったメープル材は無塗装なので、安全重視の木部保護水性塗料『ワンダー水性一液型シリーズ』を塗装しました

こちらの塗料は、小学校や病院でも施工実績がある安全な塗料です。




矢印の方は、まだ塗装していないので真っ白です。





完成が楽しみですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿