東京旋風~Moving Footballを武器に突き進め~

FC東京ファンの、FC東京ファンによる、FC東京ファンのためのブログ

EURO2008開幕!!

2008年06月13日 23時07分38秒 | Weblog
さて、昨日、今日で期末テストがやっと終わりましたので、久しぶりの更新となります(パソコンを使うこと自体久しぶりです)。
サッカー界では色々な動きがありましたね。日本代表がキリンチャレンジカップで優勝したり、ワールドカップアジア三次予選、ホームでオマーンに勝ったものの、アウェーで引き分けたり。
でも最も注目が集まったのは・・・
そう、EUROの開幕ですね。試合結果が上手く把握できていない方のためにも、一応今のところの結果をお伝えします。

<グループA>
第1節
スイス0-1チェコ
ポルトガル2-0トルコ
第2節
チェコ1-3ポルトガル
スイス1-2トルコ

現時点での順位表
1位 ポルトガル 勝ち点6 +4
2位 チェコ   勝ち点3 -1
2位 トルコ   勝ち点3 -1
4位 スイス   勝ち点0 -2

<グループB>
第1節
オーストリア0-1クロアチア
ドイツ2-0ポーランド
第2節
クロアチア2-1ドイツ
オーストリア1-1ポーランド

現時点での順位表
1位 クロアチア  勝ち点6 +2
2位 ドイツ    勝ち点3 +1
3位 オーストリア 勝ち点1 -1
4位 ポーランド  勝ち点1 -2

<グループC>
第1節
ルーマニア0-0フランス
オランダ3-0イタリア

現時点での順位表
1位 オランダ  勝ち点3 +3
2位 フランス  勝ち点0  0
2位 ルーマニア 勝ち点0  0
4位 イタリア  勝ち点0 -3

<グループD>
第1節
スペイン4-1ロシア
ギリシャ0-2スウェーデン

現時点での順位表
1位 スペイン   勝ち点3 +3
2位 スウェーデン 勝ち点3 +2
3位 ギリシャ   勝ち点0 -2
4位 ロシア    勝ち点0 -3

・・・といった感じです。
ちなみにグループAのポルトガルと、グループBのクロアチアは既に決勝トーナメント進出を決めています。
死のグループ、グループCは、波乱の展開ですね。オランダがイタリアに勝ち(しかも3-0で)、フランスが格下のルーマニアに勝てない。このグループには注目です。
ちなみにこのグループCの第2節は、現地時間では既に終わっていますが、日本では、今日深夜から、ルーマニア-イタリア、オランダ-フランスの2試合とも放送されます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAMAGE)
2008-06-14 19:43:34
俺は1年前くらいからオランダが大好きで
偶然にも去年学校に来た
英語の講師がオランダ人!
しかもその講師の好きな日本のチームが
FC東京!
会った時はサッカーの話で盛り上がってます。

なので今回組み合わせが発表された時は
泣きそうに(笑)なりましたが
始まってみるとあら大変。
堅守アズーリに3-0!?
しかもスナイデルのスーパーゴール!
さらに今朝、
またまた堅守フランスに4-1だと!?
観てて楽しい楽しい。
しかもスナイデルのスーパーゴール!笑
今日のゴールは全部すごかった。

俺も今からユーロのこと
ブログでアップしようと思ってたのさ。
C組のこと詳しく書くからね。