東海道の鉄道を眺めて、切り取って

東三河の鉄道風景写真を中心にブログを更新しています。

7日のドクター東海

2014-03-09 | 飯田線



7日のドクター東海DR1編成は、春の日差しがさす中、
紅梅を見ながらの検測でした。

撮影日: 2014年3月7日
撮影地: JR東海 飯田線/大海-三河東郷(1枚目)、鳥居-長篠城(2枚目)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツの向こうはキャベツ? | トップ | 甲種輸送:由利高原鉄道 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きました (アラック)
2014-03-09 09:22:32
凄いですね、この寒い中に紅梅を見つけて
そこにドクター東海とは、アラックの頭には
考えもつきません。
とんでもバグースです。
素晴らしい作品を有難うございます。
返信する
Unknown (Toshi)
2014-03-09 19:33:21
こんばんは。

金曜日、D東海が走ったんですか?
もっとも普通の日では撮ることが出来ませんが。

いい場所に梅があり青空に合いますね。
築堤のブルーシートはちょっと邪魔でしたね(笑)
返信する
アラックさん、こんばんは「 (ケンチャン)
2014-03-09 20:36:50
今回の撮影パターンは、
⇒ ドクターイエローを飯田線で撮影、
⇒ この時期なら梅とのコラボでしょ、
⇒ 新城から北でロケハン
⇒ 紅梅を見つけた。
 といったパターンでした。
返信する
Toshiさん、こんばんは (ケンチャン)
2014-03-09 20:39:54
金曜日に由利高原鉄道の甲種を撮ろうと有給を撮りました。(^^v
すると、ドクター東海が走りそうな情報が…。
で、早朝から出かけました。
築堤のブルーシートを入れるか外すかは悩みました。
外した方が良かったかもしれませんね。
返信する
Unknown (えあらいん)
2014-03-10 20:20:15
こんばんは。

見事な梅ですね。
このようなすばらしいポイントがあるのですね。
私は8日に飯田線のDr東海を狙う予定でしたが
欲張り過ぎて結局間に合いませんでした(涙
しかしこの画像を拝見してかなり後悔・・・
来年の為に記憶しておきます。
返信する
えあらいんさん、こんばんは (ケンチャン)
2014-03-10 21:21:52
遠目に見て綺麗な紅梅が見えたので、ちょっと苦しい構図ですが、トライしました。
8日に狙っていたんですね。
8日は用事があり、豊橋に着く前後に沿線へ行ったので、別の梅と一緒に撮りました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。