米勝のまったりブログ

まったりと好きなことを書くブログ

伯山ティーヴィーが今年もやってきた!

2024年07月24日 02時56分02秒 | 寄席
夏の恒例、末廣亭の遊雀・伯山交互トリということが発表されてからひそかに楽しみだったのが伯山ティービィーでした。
今年も見れて一安心。
ということで今年から始めます。
伯山ティービィー見どころまとめ
1日目(2024年7月21日)
・出番がないのに遊雀師匠登場
・夢ひろさんの末廣亭での初高座
・ぴろき先生の自転車ネタ
・竹田さんの動揺
・末廣亭での停電、頼光さんの突然の演目変更
・伯山先生の指笛マクラ
2日目(2024年7月22日)
・ぴろき先生の出番数秒前までのラーメン噺
・清野茂樹さんの末廣亭の初舞台
・昇々さんのコンタクトが取れるアクシデント
・前座総出でコンタクトを探す
・勇次郎先生が遅れそうになる
・勇次郎先生が私服で登場
・伯山先生の演目に初めて幽太が登場
3日目(2024年7月23日)
・鷹治さんが「スライダー課長」という新作
・前座噺で笑わせる萬橘師匠
・復帰高座のコント青年団先生
・「先生!」「生徒!」
・亡くなったことにされるコントのゆーとぴあさん
・終わったと騙される蝠丸師匠の高座
・遊雀師匠の中にも出る化け猫
・手で隠す蝋燭
・蝠丸師匠は死神に見える
4日目(2024年7月24日)
・阿久鯉先生の出囃子が決まった話
・出囃子「浅妻船」をたっぷりと
・清野さんの実況の中に伯山先生
・アントニオ猪木vs神田伯山の相撲
・小痴楽師匠も実況
・三味線のタイミングの稽古
・遊雀師匠が遊雀師匠じゃないような「たちきり」
5日目(2024年7月25日)
・兼好&ぴろき&松麻呂の暑苦しい楽屋
・スマホという一席
・遊雀師匠のトリではない出番
・雷がゴロゴロ
・昇也師匠の奴さん
・そんなに短くないよ
6日目からは動画公開されてから追加します。
ということで、以上が末廣亭での令和6年7月下席の伯山ティービィーでした。
今度は12月中席ですかね。
楽しみにしております。


コメントを投稿