TouBlog (青森東部自動車学校)

遊びに来ていただき、感謝でございます!
自動車学校や職員の様々な出来事を綴っています。

平成22年10月16日(土)

2010-10-16 12:50:19 | Weblog
 こんにちは

 天気が良く気分的にテンションアップ状態でドライブもいいですが、たまには散歩もなかなかなものですが皆さんは如何ですか?
 
 自動車学校は今、10時からの営業ですので、今朝(7時)は近所を散歩してからの出勤で、ひさびさに何か知らないけど得をしたような気分です。
 
 チョット寒いけど、車の運転とは違った目線での景色が楽しめます。(世の中の早い動きとは反対ですが、たまには必要かと?)

 ところで今日は、たまたま初心者講習の実施日で、受講されてる方々がいますが、終了までには各講習内容を十分に理解して今後の運転に役立てることを願っています。

 基本に忠実に、一つ一つを確実に行うことが大切で、ほんのチョットしたことが重大事故や違反に繋がることが多いので、運転が慣れたころに基本を忘れがちになりますので十分注意をお願いします。

 来週は北海道での初雪予報が出てる状態で、青森も最低気温が10度以下の日が続くようですが、早めの対策を忘れずにお互いに頑張りましょう。

 自動車学校は17日(日)18日(月)は休校日となりますので宜しくお願い致します。

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くらら)
2010-10-18 09:01:41
おはようございます
朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね
でも寒い朝の空気はピンと張っていてすきなので、今の季節の散歩はいいですね

文化祭来てくださったみたいでありがとうございます
文化祭が終わるともうテストが近くなるので、そろそろ学生らしく勉強しようと思います(´・ω・`)

青森はいつ雪が降り始めるんですかね
走ったことがないので今から不安ですが、安全運転でいこうと思います
返信する
おはようございます (toubu_ds)
2010-10-19 09:16:58
>くらら様
 朝晩の冷え込みは暖房器具が必要な位ですが、初雪情報まではまだまだと思いますが、車の冬準備はそろそろ必要だと思いますが準備は大丈夫ですか。

 久々に学際に行きましたが、皆さんの努力の成果が非常に出てシッカリ楽しんで来ました、有難う御座いました。

 今後も安全運転で宜しくお願いします。
返信する
Unknown (asada)
2010-10-19 14:39:25
こんにちは
すっかり秋らしくなって、もう初雪まで何日もないのではというくらい寒いですね
私はさっそく風邪をひきました、授業中は鼻水とノドの痛みと戦いながらノート書いてます(笑)

皆さんは風邪をひかないよう、お体に気を配ってあげてください
返信する
こんにちは (toubu_ds)
2010-10-20 14:29:53
>asada様
 先日までは朝晩の寒さでしたが、最近は日中までが寒く完全に初雪予報の季節だと思います。

 風邪ですか、
 公私共に忙しいでしょうが、早めの帰宅でゆっくり安静状態が一番だと思いますが、体調の悪い中で職員の心使い有難う御座います、今の所は問題が無い状態で全員頑張っています。

 早く完治するように頑張ってください。

 (チチンプイプイ風邪よ飛んでけ~)
 
返信する

コメントを投稿