TouBlog (青森東部自動車学校)

遊びに来ていただき、感謝でございます!
自動車学校や職員の様々な出来事を綴っています。

検証!「ひまわり」

2013-08-28 07:36:40 | Weblog

ひまわり(向日葵)とは・・

キク科の1年草。北アメリカ原産。

茎が太くて直立し、高さ2mくらいまで成長する。

名前の由来は、太陽の移動につれて

花の向きが回ることである・・(-ω-*) ウーン本当かなぁ?

ということで、当校のひまわりで検証してみましたー!

 

7:00のひまわり ↓

 

12:00のひまわり ↓

 

18:00のひまわり ↓

 

ぜんぜん回んねーじゃん!! プ━(>ε<*)━ッ!! 

 

どーなってんだよ!って思って詳しく調べてみたら・・

ひまわりが回るのは、成長が盛んな若い時期で

花が咲く頃は動かなくなるそうです。(ノ∀`*)ペチョン

 

人間も植物も、やっぱ若くないとダメなんだねぇ・・ww

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿