TouBlog (青森東部自動車学校)

遊びに来ていただき、感謝でございます!
自動車学校や職員の様々な出来事を綴っています。

平成24年4月8日(日)

2012-04-08 11:42:45 | Weblog
 こんにちは

 何時もより1日遅れの更新ですが、今日のご予定は如何でしょうか?

 昨日の天気が全く嘘のような1日になりそうな日で、きっと何処も混雑して

いる状況だと思いますが、移動には十分に注意して安全運転をお願いします。

 今週の予報では、二桁の温度が続くようですので、きっと桜も急ピッチで開花

の準備をしていると思います。

 開花予報は4月29日ごろとラジオでは言ってましたが、予報が的中して連休と

重なる事を期待しています。

 ヤッパ青森の5月の連休は花見ですから、地元の方々は勿論ですが沢山の観光客が

来て頂くのが何よりの事だと思います。(予報の的中を期待しています)

 さて、今日の自動車学校ですが、検定さらには各講習と久々に賑やかな状況で毎日

こんな日が続くと「いいなあ~」と思っていますが、なかなか・・・です。

 高校を卒業した方々は入社、入学式を終えたようで地元の会社、大学に入社、進学

した方々は夕方以降の教習に励んでいますが、自分の思い浮かべたものと違いがあるよです。

 まあ~、人生の先輩からの一言は「世の中そんなものです」何もかも全てが自分の思い

通りだったら、人生オモシクないと思いますヨ、自分の思い通りなるように色々と考え、

行動して、失敗して悲しんだり、成功して一層の喜びが沸いてくると思います。

 ただ、愚痴を言うのもストレス解消の一つになると自分では思っていますので、極端過ぎない

愚痴を言いながら「頑張って!!」応援しています。

(いらそうな一言でスミマセン、私はそう思っています。)

 県内の各方面の花見を想い浮かべて今週も頑張りましょう。

 明日9日(月)は休校日となります。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asada )
2012-04-09 17:20:25
こんばんは
ポカポカで、ついついウトウトしちゃいそうです(笑)

去年はお花見控え気味の雰囲気だったので是非とも連休に被って、たくさんの人が来てくれるといいですね☆
大学にも短いながら桜並木があるんですよ~
返信する
おはようございます (toubu_ds)
2012-04-10 09:29:42
 完全な春の1日となりそうですが、明日、明後日はチョット崩れて、その後は又気温が上がるようですので、桜の開花が楽しみになって来ました。

>asada様
 同感です!!
 食事後に背中に太陽の陽ざしが当たり、ゆったり気分になると特に眠気を誘います。
 昨年は「お花見」って言葉を切り出すタイミングが非常に難しかったような感じでしたので、今年はそれなりに楽しみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿