TouBlog (青森東部自動車学校)

遊びに来ていただき、感謝でございます!
自動車学校や職員の様々な出来事を綴っています。

平成23年8月6日(土)

2011-08-06 09:41:45 | Weblog
 おはようございます

 暑~い!!夏だ~!!ねぶただ~と言いつつ「ねぶた」は全く雨に当たらずこのままで

今日の夜間運行最終日となり、明日の「海上運航、花火大会」も天気が問題無いようです

ので、今日、明日とお出かけを予定しては如何でしょうか?

 せっかく、今年のねぶたは雨対策を考え防水加工(数台)を施した「ねぶた」だったよう

ですが、ただ、見学者の事を考えると雨が降らないことが一番です。

 私も明日の海上運航、花火大会は見学に出かけて今年の夏祭り最終日を締めくくりたいと

思っています。

 しかし、今日も暑い!!陽ざしも強く、東部地区では珍しく風も無いことから、外は日陰

以外の場所だと具合が悪くなりそうですが、教習生の方々は今日も元気にガンバッテいます。

 さて、ねぶたが終わり今度はお墓参りでそれぞれが車を使う機会が多くなると思いますが、

他県からの車などが非常に多くなりますので、十分に注意して安全運転を宜しくお願い致し

ます、特にお酒を飲む機会も多くなると思いますが、体内にアルコールが入った場合は絶対

に運転はしてはいけませんし、運転者が酒を飲んでることが分かっていながら、車の運転を

させることのないようにお願いします。

 安易な気持ちが大きな事故に繋がることが多いので、お互いに十分に注意して、安全運転

に努めましょう。


 これからもまだまだ暑い日が続くと思いますが、お互いに健康管理を怠らずに暑さを吹き

飛ばして快適な夏を過ごしましょう。


7日、8日は休校日となります






 

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くらら)
2011-08-06 14:17:06
こんにちは
久しぶりに夏っぽくなりましたね
風も少なくて日中は大変ですが、夜はいくらか涼しいですし何より祭り期間に晴れてるのはいいですね
皆さん日頃の行いがいいんですかね

花火を見ないと夏を楽しんだ気がしないですよね
土日で満喫しちゃってください
私も今日から夏休みなので、いろいろ遊びに行こうと思います
返信する
こんばんは (toubu_ds)
2011-08-09 17:29:28
 今日も1日暑かった、現在は何とか過ごしやすくなり、チョット一息状態です。

>くらら様
 夏らしくなって来ましたが、青森は「ねぶた」が終わると「秋」に突入って感じになりますので、残り少ない夏の日差しを十分に浴びて夏休みを十分に満喫してください。
 「はなび」見学に行って来ました、ヤッパ「はなび」は良いですね、暑さを忘れさせてくれた「はなび」に十分に癒されました。
 まだまだ、熱い日が続くようですが、お互いに健康管理を忘れずに体に気を付けて頑張りましょう。
返信する
Unknown (asada)
2011-08-10 14:14:13
こんにちは
暑い日が続いてますが体調崩されてないですか??

私は追再試なく無事に夏休みに入って、さっそく久し振りに買い物に行ってきました

そろそろ友人が帰省してくる感じなので連絡を取って女子会…になりそうです(笑)
返信する
おはようございます (toubu_ds)
2011-08-12 09:17:15
 今日も暑い予報!!

 避暑地を探し続けています。

>asada様
 「暑いですね~」と言いながらも青森は「ねぶた」も終わり、秋の季節が到来準備をしているはずですから、短い夏と夏休みを十分に満喫して下さい。
 当社職員は公私共に元気で一生懸命頑張っていますので、これからも応援と協力を宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿