TouBlog (青森東部自動車学校)

遊びに来ていただき、感謝でございます!
自動車学校や職員の様々な出来事を綴っています。

十五夜のお月様。

2016-09-16 12:01:03 | Weblog

 

どうもー指導員のHです

 

昨日は十五夜。

お月様をみて団子を食べる日

だったようです(笑)

 

我が東部自動車学校からも

綺麗なお月様がみえていましたよ

(気が利かなくてすいません、写真取るの忘れてました泣)

 

お題「お月見はしますか?」

ということでしたが、しましたか?のほうがいいのかな?

 

私Hは、しませんでした(笑)

夕方の学科教室から覗いただけでしたw

 

 

 

さて、せっかくなので月に関する小話を1つ。

 

かの有名な夏目漱石は、

英語の「I LOVE YOU」を「月が綺麗ですね」

と訳したそうです

 

皆さんも、この機会に愛の告白をしてみては・・・?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿