TouBlog (青森東部自動車学校)

遊びに来ていただき、感謝でございます!
自動車学校や職員の様々な出来事を綴っています。

教習所一日開放!

2015-06-23 17:14:32 | Weblog

 

 

こんにちは~!受付のSです

 

先日、太陽ガンガンで暑い中

教習所一日開放を行いました

その様子を・・・

 

 

まずは、視力計体験!!

夜間視力と動体視力の2種類の視力計を体験してもらいました

私も初めて視力計体験をしましたが、

夜間視力が1.0、動体視力が1.2と驚きの結果でした

 

次は、酒酔いゴーグル体験!!

 

つけるだけでお酒に酔った気分になれるというゴーグルを装着し、

酒酔い運転を体験した受付のHさんにお話を聞いてみましょう(笑)

 

「本当に酔っ払った時の視界になり、その状態で運転したり、直線を歩いてみて、死の恐怖を感じました

どんなに弱いお酒でも、たかが一杯、されど一杯!飲酒運転、ダメ!絶対!!

 

 

そして、原付体験!!

(あれ、見覚えのある姿が・・・?)

皆さん原付体験とても楽しんでいました

S指導員から説明を受けたあと、実際に所内を原付で乗り回したり、

自動二輪の後ろに乗せてもらったり、楽しい体験ができましたね

 

最後には・・・

おやつTime~

ハーゲンダッツ、ガリガリ君

各種ジュース

お菓子

振る舞いました!!!

 

暑いなか参加してくれた皆さん、

ありがとうございました

 

今回来れなかった方、参加したいと思った方々、

来年も教習所一日開放を行うので

ぜひ、きてくださーい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿