totxのなんでもアリアリブログ・・・

引き続きアメーバブログも更新中。「totx」です。

初めて買ったパソコンはMac 5280?

2007年01月19日 21時23分30秒 | Weblog
 現在使用暦が長いパソコンはMacで約10年ウィンドウズは約1年暦です。当時はOSの知識がまったく無く、流行のナリ往きで購入しました。
 当時(購入したのは、1996年の春だった。)の購入金額は、約14万円だった。種類はパフォーマ5280ものだった。とうじはハード1.2GMでメモリが最大64MBで納入じは16MBだった。しばらくして自分で、メモリ増設していた。そのときに増設手順関係の本2冊を読み増設した記憶がある。それから約1年後にハードディスクを交換した。その時にハードに固定してある。台が外れなって、マル3日間格闘していた。交換したハードは約4GMで、当時で約15000円だったかなぁ~。
交換時にハードの固定台を「強行一部破壊交換」して無理に壊した台を交換したハードに再度固定して組み込んだ経験?。OSのインストールして起動確認して、問題なしだったので、良かったと思う。それから、しばらくシテから秋葉原のジャンク品コーナにその強行一部破壊した台が、一個100円でう・売っている。これ以上は思い出したくないほどでした。
今回はここまでにします。近い内に二代目パソコンの話は次の機会に・・・。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロト6とその他? | トップ | あの・・・。水戸線? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PCの知識不足で… (DRC玉ノ井)
2007-01-20 07:16:12
内容のほとんどを理解できないのが悲しい…(T_T)

PCの専門用語から勉強せなあかん…小学生のお勉強と一緒だ(>_<)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事