BarBer

まいど!大阪梅田のBarberです。

紅葉狩り

2011-12-06 13:06:52 | Weblog
今年は紅葉を見に京都・嵐山に行ってきました。

天龍寺から嵯峨の竹林を通り抜けて常寂光寺へ。
途中道に迷いかけ地図を広げていると、通りかかった方が道案内をしてくださいました。
途中の落柿舎は松尾芭蕉の弟子の別荘だったこと、小倉百人一首が平安時代に小倉山荘で読まれたなど、解説していただき、大変勉強になりました。

今まで渡月橋やトロッコ列車、保津川下りぐらいしか知らなかったので、改めて京都の歴史の奥深さに感心しました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月 My OFF のお知らせ | トップ | 今年最後の休日 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事