☆こだわりマクロ水中写真館☆

★私のお気に入り★

ニシキテグリ★

2007-10-18 15:09:54 | Weblog


    レンベ海峡から戻りました・・・
    ニシキテグリ・ダイブは大当たり!!!

    「コンデジ」で撮ると、カップル以外にも
    写っていてビックリ!!! その分・・・
    個体が小さくなるのは仕方ないってこと?!
    もっとズームアップしたらよかった、とか・・・

    「一眼デジ」で個体を大きく撮るか、
    「コンデジ」で小さくとも彼らをいっぱい
    撮るか・・・これはもう、好きずきですね。

    面白いのは、いっぱい写っているモノ。
    彼らの行動が見えてくるようです・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (くまのみ)
2007-10-18 21:56:10
お帰りは19日だと思ってました。
レンベも何回目かになりますね。私にとってはレンベは大旅行ですが多恵子さんにとってはお散歩程度?
コンデジにもすぐ慣れて、すぐに素晴らしい写真が撮れる・・・さすがです。
返信する
Unknown (mamida)
2007-10-19 08:02:35
真ん中のに比べて、両側のはずいぶん小さいですねえ。
あっちにもこっちにも体の1部らしき模様が。
全部で何匹写ってるんでしょうか。
返信する
合計7匹 (TAEKO)
2007-10-19 08:56:48
ハイ、真ん中のカップリング中以外に5匹です。
小さいのが♂。大きいのが♀。
大きい方のお腹から卵が出ている、証拠写真があります。(2月撮影)

今回は、カップリングしても殆ど上昇せず、その分、周りが写りこんだのだと思います。コンデジのせいもあって・・・。
返信する
お散歩程度? (TAEKO)
2007-10-19 09:15:11
くまのみさん
レンベまで行って「お散歩程度」はないと思いますよ。
ま、苦にならないのは確かです。トランジットホテルで1泊したり休憩するから楽チンですし・・・。
モルディブに行ってる頃からも、シンガポールの街に出たことがありません!?

コンデジはお手軽なのがいいですねぇ! 
セッティングも片付けも楽々のら~くらく!
返信する

コメントを投稿