トッチンの釣りでもしましょうか^^

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

5月12日  愛媛県今治市富田新港  サビキ釣り

2019-05-12 15:02:36 | 釣り日記
5月12日  午前6時~午前9時まで釣りに今治市の富田新港に行きました


僕の住んでいるところは愛媛県東温市なんで釣りに行くなら
松山市の方が近いのにって思いますが、現在の職場が今治市にあって
休日は大体日曜日に当番が回ってきて30分ほど職場に行かないとダメなんです
なんで、当番にに行くだけで1時間もかけて今治に行くのもアレなんで仕事の前に
いつも釣りにいってます。

この日は小潮で、満潮が4時29分で干潮が10時45分なんで釣りに行った時間は
ちょうど引き潮の時です。

この釣り場は人気の釣り場なんでGWには朝5時から人沸いてました^^

今日はそこそこの釣り人しかいませんかったですね。

釣りを始めて数分後、横にいたおじさんたちの中の1人がイワシを釣りました
お!!これは!!って思い仕掛けを入れましたが
釣れてるのは数人いる中でそのおじさんだけで他の人には
当たりありません!!
僕も棚を変えたりいろいろやりましたがなかなか釣れません
ちょっと釣れないので足元片づけて、餌入れようとリールまいたら
イワシが2匹釣れてました^^;
なんか釣った感じはしないのでまた仕掛け投入するも
全然釣れずそのうちオジサンも釣れなくなりイワシがいなくなりました・・・

その後は1時間ほど釣れなかったんですが
しばらくしたら、また横にいたオジサンが釣り始めました
オジサンがどんどん釣る中で僕も2匹ほどつれました。

その後、仕事に行く時間になったんで納竿です
結局今日は


イワシ4匹です
サイズは

14cmぐらいです。

先週はここで50匹釣ったのに数が釣れなかったのもあれですが
横のオジサンが釣ってるのにつれなかったのが悔しいです
今週1週間いろいろ考えてみようと思います




最新の画像もっと見る

コメントを投稿