豊後大野市トータルビューティースクールhikari

スクールでの活動の様子や近況報告をさせていただきます。

幸せになるために生きている

2022-02-23 13:08:35 | 日記
皆さま、こんにちは☺️
トータルビューティーサロンhikari 代表の神田直子と申します。
いつもありがとうございます💓

みなさんは、自分の人生や生きている意味について考えたことはありますか😊?

私は、小さい頃、それこそ小学生くらいの幼い頃によく考えていました。
でも考え出すとなぜだか不安な気持ちになっては考えるのをやめていました。

中学生や高校生になると、生きていくためには、「ちゃんとした仕事に就かないと」ということばかり考えていました。
卒業文集の将来の夢に、「安定した職に就くこと」なんて書いてるのを久しぶりに見つけたときには、笑ってしまいまいたが、その当時はいたって真面目に考えていたのだと思います😅

そして、大学を卒業してからは本当に公務員という安定した職業に就くことができたのですが、小さい頃によく考えていた、

「なんのために生きているのか」

という疑問は毎日の生活の中に埋もれて、次第に忘れていきました。

ただただ、生きるために食べるためにひたすら働く。そこに生きる意味を考える余裕などありませんでした。

そして今、私は、セラピストとして生きています。
そして、私をセラピストの道に導いてくださったのは、やはりセラピストの方々です。
ボロボロだったサラリーマン時代を支えてくださって、本当に感謝しています。

そして今私は、自分自身がセラピストとして、癒し・健康・美をたくさんの方にお届けすることで、生きる使命を感じる日々を送っています。
ようやく、魂が納得する生き方を見つけることができて、全てのことに感謝すると共に身が引き締まる思いで過ごしています。

幸せになるために生まれてきた人生、余すところなく、自分らしく楽しんで生きたいものですね💓





最新の画像もっと見る