群馬県前橋市  寿司屋(すしや)の親父ブログ

住宅街の何の変哲もない寿司屋がパソコンを使い出した

接客とは?

2006-05-24 01:38:06 | 寿司屋の話し
(友人)デジカメを買ってきて下さい、
    俺、わからないから、、、3万円位で!!
(私) わかった

私だって素人なんだから、頼む方も、頼むほうだけど...(笑)
とりあえず、量販店にいきました

1軒目のお店では、買いませんでした
何故? まったく、買う気にならなかったから!!!

店員さんの接客態度が、、、、

最近、ネット上で良く見かけるマーケティング!!
そんな難しいことじゃないんです、
それ以前の問題です、もう問題外です(怒)

明るく、親切、丁寧に普通にお客様に
接すればいいんですよ、
こっちは、買う気で行って
いるんですからね、
たかだか、30分位の接客でしょう

なんか、ふてくされている様な、
(そんな事も知らないの)
、、なんて、感じがこちらに伝わってきました

なんで、俺がこの店で買わなくっちゃ~いけないの、
あ~~ヤメヤメ~~~バイバイ

寿司屋だったら、1時間、2時間、3時間の接客はザラです、
その間、立ちっぱなしで、気を使いながらお客様に接しています
中には酔っぱらちゃう、お客様だっていますよ、
そして言いたい事を、バンバン言うお客様だっています
それでも、変な顔はできませんよ、

この1年間、いろいろな方のグルメブログを拝見していますが、
美味い、不味いはあると思いますが、それよりもっと大事なのは、
その店の人達のお客様に接する態度、言葉使いなどの方が、
もっと大切なんだと、いう事が分りますよ
これは、飲食店だけの事では、ないでしょう

その人のセンスの問題もありますが、
責任者がもっと部下の教育をしていかないと、、、
まあ~~大企業の事を心配している暇なんかありませんけどね

気分の悪い定休日の話しでした、、、だから飲んじゃいました
    ▼それとは関係...ないな▼(笑)









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでした♪ (みもあき)
2006-05-25 01:52:53
今晩は大変楽しく美味しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。

本当に大満足でした。これもブログのおかげですね。



また伺わせていただきます。

それでは、簡単ではございますが御礼まで。
わざわざ、すいませんでした (登志鮨)
2006-05-25 03:17:37
遠いところ、わざわざ、有難う御座いました。ブログの凄さを、またまた感じました。

初めての来店という気がしないもんね。

また機会がありましたら、寄って下さい。

それでは、又
こんにちは (8ms)
2006-05-25 19:06:26
こんにちは。

こちらのブログには初めてお邪魔します。

そうですよね!!

前橋という街は

東京の秋葉原や大阪の日本橋と匹敵するぐらい家電製品やデジタル製品が安い所ですが・・。

接客態度が最低な有名量販店がありますよね。

私もデジカメを買うとき一番有名なお店で全く同じことを感じました。

周囲で話を聞くとみんなそう思っているみたいです(笑)。

近いうちにまたうかがいます。

ではまた。
Unknown (登志鮨)
2006-05-26 10:35:13
8msさんへ、デジカメ担当が、特に悪いみたいですね、オーブン担当は良かったですよ。