全国の名所・旧跡を巡る旅人

過去に巡った日本国内の旅行記をメインに紹介したいと思います。

車で巡る北海道2017-3

2021-04-06 08:14:29 | 旅行

皆様こんには

 

昨晩から寒くなり、今朝もちょっと寒いと感じます。

これが通常の気候なんですが、ずっと20度くらいだったのでとても寒く感じますね。

さて、北海道旅行2日目小樽港でフェリーを下りて、まずはどうしても見たかった場所へ

えびす岩 ここはプロの写真家さん達がよく題材にする場所

凄い形です。

少し寄って撮ると、赤い鳥居が見えます。

この時間だと逆光になるけど

いや~素晴らしい風景だあ

記念に

十分暖能しました。

ここに野良ネコちゃんが朝のご挨拶に

さて、次はニセコパノラマラインの風景を撮りに行きましょう

トイレ休憩なんだけど可愛い形のトイレ

絶景です

神仙沼自然休憩林展望台

ここからの景色の素晴らしい

そして、これが見たかった場所

いや~いいなあ

更に走ります たぶんチセヌプリ

そして到着したのは

大湯沼

ニセコ温泉の源泉のある場所へ

白い場所は硫黄かな?

源泉らしきものは見当たりません。

更に木道を歩いて

ありました。

湯気が立っています。

硫黄の匂いが凄い

うすいブルーの源泉

横に流れ出す温泉が

さて、次は函館に向かいます。

途中、大沼公園の前にちょっと寄ってみたい場所が

ここは日暮山 ここから大沼公園が一望できるはずだったのですが、

う~ん 霧が・・・

残念ですが、何も見えませんでした・・・・・

さて、ちょっと走って大沼公園に到着

お天気が・・・・

白鳥台 残念ですが、時期でないので白鳥はいません

せっかくの大沼公園ですが、天気のせいで何が怖い感じ

今にも雨が降り出しそうです

JRの大沼公園駅

残念ですが、天気も回復しそうにないので早々に退散

函館に向かいます。

途中で寄り道

新幹線の函館北斗駅

周りに何もないところでした。

さあ、函館入りします。

 

<続く>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿