全国の名所・旧跡を巡る旅人

過去に巡った日本国内の旅行記をメインに紹介したいと思います。

六義園と巣鴨 -2-

2020-12-31 05:27:32 | 旅行

皆様こんには

 

今年も最後なので続投します。*きりが悪いので・・

お年寄りの原宿「巣鴨」に来ました。六義園からは数分で到着できます。

昨今TVでも良く紹介されているので、来てみました。

ここも駐車場がないので、コインパーキング見つけて駐車したら歩きます。

最初に見えたのはお寺

たぶん真性寺

左に網笠をかぶったお坊さん

お参りしました。

ちょっと歩いて、ここが巣鴨地蔵通り商店街

入口で引っかかりました。

すがもんのおしり?お菓子だったか・・・

さあ、ここがメインの商店街

人が一杯だあ 

一番有名なのは巣鴨とげぬき地蔵

正式には高岩寺

鳩よけのネットがしてある

狭そうだけど本堂は大きい

本堂の裏にあるのがとげぬき地蔵さま

わあ人が一杯で見えないや

一応撫でさせていただきました。*正面の黒いお地蔵様

あれ?買い食いしてる・・・みたらし団子だな

いや幸福だんご・・・だった

商店街をどんどん進んで

あれ~ また~

伊勢のまる天さんの「たこ天」

猿田彦大神庚申堂

小さな神社

猿田彦なのでお猿の顔だね

この辺が商店街の終わり さあ戻ろう

げっ!また買い食いしてる・・・・

ということで、たまにはこういう商店街歩くのも楽しいです。

人が沢山ですが、やはり商店街は人がいないと楽しくないものね・・・・

 

ということで今年最後になります。皆様よいお年をお迎えください。

また、来年もよろしくお願いいたします。

 

<完>

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿