Jw_cad知っておくと便利

「Jw_cad」これから始めたい方にお役たてばと思っております。
お役に立ちましたらコメント頂けると嬉しいです💛

Jw_cadそうまとめ⑤

2010年04月21日 | Jw_cad知ってると便利



表題記事説明リンク
まずはダウンロード検索サイトで「jw_cad」と打ち込んだほうが早いですね。現在のバージョウンは7.02ですよ、写真図形など挿入は便利になってます、機能も充実してます。窓の杜などへ行ってゲットJw_cad-1
初めて使用のときに当たる壁クロックメニューの存在Jw_cad-2
重なった線伸縮消去補助線と実線がかさっている場合Jw_cad-3
CAD図面に画像が入れられます。通常Jw_cadは初期状態では、ビットマップ、 ペイントソフト・・・略Jw_cad-4
線属性(1)だしておくとメニュ表示クリックし線属性(1)出しておくと・・・・Jw_cad-5
コーナ処理基本操作クリックは線の選択、二本の平行でない線のに・・ Jw_cad-6
エクセルの表をJwに貼付(Exel2Jw)エクセルの表をjw_cad図面に貼り付けられ便利です無料配布。設置、設定、使用方法解説Jw_cad-7
Jw_cad知っていると便利コマンド選択したらステータスバーのコメント確認すること。Jw_cad-8
レイヤに名前がつけられます方法は参考画像をどうぞJw_cad-9
線記号変形バルブや配管記号の記入ここまでくると本格的に設備図面がかけます。Jw_cad-10
線記号変形や図形の追加図形(建具等)、線記号変形(バルブ等)追加はVectorへ Jw_cad-11
補助線の活用補助線で予め線を引いておくと読み取り線や読み取り点になり図形 Jw_cad-12
軸角の利用文字を角度のある線に沿って平行に書くときや・・・ Jw_cad-13
文字の移動、複写文字の移動やコピーはJw_cad-14
レイヤのこれ何の意味窪んでいるのが書き込みレイヤで、数字に丸は編集可能レイヤ丸がない数字のみは・・・ Jw_cad-15
[文字の一括置き換え]例えばゲートバルブ65A→ゲートバルブ50A一括置き換えの仕方 Jw_cad-16
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« jw_cad jww→DXF→DWG変換引き... | トップ | jwcad »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿