o l i v e

~気ままな私の気ままな日記~

病院にて

2006年05月09日 23時43分24秒 | 日記
 GWの中ごろに、あきとの右の手の甲に小さなプツプツができました。ほっておいたら数が増え、左手にも繁殖していました

原因不明のため病院につれていこうとしたけれど連休中でお休みだし‥
ということで昨日かかりつけの小児科件皮膚科の先生の所に行って来ました
前の日の晩に急に熱を出したこともあって、ついでに見てもらおうと思っって行きました。

順番を待ち、先生はまずは聴診器でお腹と背中をみて‥‥‥ん??終わり
手などほとんど見ずにこう言い放ちました

「こんなものは治療の対象じゃない。」
たしかにだいぶよくなっていたし、そんなにひどいものではないことはわかっていいたけど、プツプツがちょっと気持ち悪いし初めてだから原因を知りたいと思うのが親心でしょ
アレルギーかなとか、ダニかなとか、水いぼかなとか、これ以上広がらないかなとか、気になるわけよ

原因はなんですかねー??と聞いた私に対し奴は、
「原因なんて考えるほうがバカらしい、こんなので病院に来るなんてマッチ棒の火で消防車を呼ぶようなものだ」と言っちゃってくれました

さすがの私もカッチーン
ときましたが、ここは大人として理性を保ち「ありがとうございました」と引きつりながらも精一杯の笑顔でお礼を言うと、
奴は「ありがとうございましたなんて言われることはしてない、むしろこっちこそ診察が早く終わってありがとうと言いたいね」
と駄目押しの一発をくれました。
結局、喉なども全く見なかったのに風邪薬を処方され帰ってきました。

そりゃ、あんたは毎日毎日子供の病気をみてるでしょうけどこっちは違うんだよ
といってやりたかった‥

病院にいるときは半ば呆然としていましたが、家に帰ってきて怒りが沸々と湧き上がってきてみんなに言いふらしてます。
それがたとえ営業妨害だとしても知るかそんなもん
もうちょっと違う言い方があるだろっての

今まではそんなに嫌いな先生じゃなかったのにさ。

二度と行かねーよーーーーバカヤローーーーー




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りい)
2006-05-10 01:36:06
あれま・・

最悪ですな↓↓

ウチノ瑛大を邪険にするなっつうの!
返信する
馬鹿じゃないの! (misato)
2006-05-10 15:43:07
はぁ~!!

すごい感じ悪いね~



その医者に、

風邪薬投げつけて繰ればよかったのに!

言い方ってあるよね~



馬鹿な医者多いよね~

これって、ドクハラだよね。

返信する
きゃあー (みさっつ)
2006-05-10 19:42:33
 本当にひどい先生だね。

 なんだか、読んでる私もヒステリックに

 なってしまう。

 その先生も虫の居所が悪かったのか、

 ただの八つ当たりだね。

 すしちゃん、息子を連れてかんばったよ。

 神様は見ているはずだよ。。。

 おつかれさまでした。
返信する
Unknown (sushi)
2006-05-10 23:08:02
りい←

ほんと、最悪だよまったく

思い出しても腹が立つ~



misato←

そうそうドクハラ!!!!!

その言葉が思いだせなかったのよぅ



みさっつ←

うん!絶対に八つ当たりだよー。

よく考えたらそこの病院いつも空いてるんだよ。

感じ悪いからかなぁ‥

病院っていいところ見つけるのは本当に難しいよね
返信する

コメントを投稿