o l i v e

~気ままな私の気ままな日記~

二人目

2010年01月20日 03時55分07秒 | 日記
前々から思っていたこと…ユウヤ(下の子)は不憫だ…

いっつも後回しだし、服もおもちゃもお古ばっかり
ほんとにいつもほっておかれています
おかげで寝る時間になったらベットに置けば勝手に寝てくれるおりこうさんになりました

たまにママのお膝に座っていても兄さんに押しのけられるしね

そして先日気がつきました
ブログのネタはいつもアキトばかりユウヤの成長のことほとんど書いてない
気づくの遅いって????

かといって可愛くないわけではありませんむしろめっちゃ可愛い
ということで最近のユウヤですが←こんな感じが粗雑に扱われてる感じだけど(笑)

歩くのはもちろんかなりタッタカ走ります
この前の健診では身長がかなりでかいことが判明
アメリカの子は小さめですが、アメリカ人の平均身長でいくともう2歳並み
先生笑ってました

言葉は…最初はママって言っていたのに最近はパパしか呼ばれない
ママって言って~っていっても『パパ』
あとは『落ちた』『いたーい』『パンパンパン(アンパンマンのこと)』
が多いかなぁ

あと、毎日毎日いろんな知恵を絞って行動しています
椅子を持ってきて高いところのものを取ったり、ドアを開けようとしたり(開けられないけど)

そして相変わらず食べるの大好き
特にブドウとブルーベリーがお気に入りで、ブルーベリーは絶対にくれないのですくれ騙しはするけどね


ちなみに、ディズニーに行った時のユウヤは最高にお利口でした
ぐずらないし、ずーっとベビーカーに乗ってるし、う○ちもお出かけ前や帰って来てからするし
大変なのは兄さんの方
『疲れた』『歩けない』『おなかすいた』『抱っこして』その他もろもろ

ユウヤは自分がぐずる余地がないのをわかってるような気がして、本当に不憫に思います
2歳のイヤイヤ時期…ユウヤはどんな感じになるのかなぁ…

これからは頑張ってユウヤのことも沢山ブログに書くようにしなくっちゃ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くー)
2010-01-20 11:17:23
ゆうちゃんお利口さんなんだぁ
うちの二人目とは大違い...
てもやっぱり手がかかるのは上なんだよね
あえるのもあと少しだね
今からすごく楽しみにしてるよ~

返信する
ブルーベリー! (くるみ)
2010-01-20 14:03:38
発熱中のくるみです
おっ!やっとゆうちゃんのネタだわ。笑
ゆうちゃんはほんとに優しい子だと思います。ごめんね・・・これからどんどんくるみにやられる日々が待ってるわよ・・・
そうそう、くるみにもブルーベリーをあげてみたら、ほんとにくれなかった!!一緒にイチゴもあげて、イチゴはくれるのにブルーベリーは絶対にくれないの。
でも熱出したら一切食べなくなった・・・
日本、楽しんでおいで~
返信する
不憫・・・だね (はるみ)
2010-01-21 11:06:02
確かに後回しで可哀想って思った時もある

でも自分を見て欲しくて自己主張が激しい娘を見ていると・・・正直疲れます
恐るべき下の子
返信する
Unknown (sushi)
2010-01-23 01:38:53
くー様←
ほんと上の子は甘ったれだよね…
でも日に日にユウヤが強くなってきている気がする今日この頃

くるみ様←
調子はどう~?アキトは昨日耳が痛いって言いだして、急遽病院に行ったら中耳炎だって
鼻水本当にやだよねー

まあ、くるみちゃんが強くなるのは問題ないよ可愛いから何でもオッケー
姉さんですから

はるみ様←
そっかー下の子はやっぱりだんだん逞しくなっていくんだね
うちも一体どうなっていくのかしら…
返信する

コメントを投稿