o l i v e

~気ままな私の気ままな日記~

地獄耳

2006年06月01日 23時04分14秒 | 家族
家の旦那は地獄耳です
大雑把な私は毎日何かしらの小言を旦那からうけるのですが、たいていは聞き流せます。
けれど、聞き流せずにムカつく日ももちろんあります
そんなときは思わず「ったく、うるさいな」と呟いてしまいます。
もちろん旦那の近くではなく、少しはなれたところで言うのですがなぜか旦那に聞こえてしまいます

そして旦那は「うるさいじゃないよ」と余計に怒り、私は、また怒られるのです

でもどうしても言うのを我慢できない時もあるのです
これでももっと言いたいのをこらえているんです。

でも過去に一度、思わず言ってしまったことがあります。
「ったくっ小せえこと言ってんなよ」←もちろんこれもかなり抑えて言っているけど‥

このときもかなり怒られました。
もちろん、言い返すこともできますが、暴言はいて傷つけちゃうのも可哀想なので
そこはぐっとこらえてもう聞かないふりするしかないでしょ

聞こえなければもうちょっと言うんだけどなぁ‥
旦那がテレビ見てるときに話しかけても、全く聞こえてないのになぁ
なんでかなぁ






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナギ)
2006-06-03 14:09:53
ウチの旦那も地獄耳だよ~。

いちいちうるさい事で文句言うから小声で「ハイハイうるさいねぇ」って言うと「おめぇーがちゃんとしねえからだ!」って怒られる。

ほんとうるさいヤツだよ。

それでいて普段の会話で聞き返されたりするとなんだよ~って思うよね。
返信する
あははっ^^; (ナヲ)
2006-06-03 14:47:13
その様子が目にうかぶわっ

ってナギちゃんとこもなんだ~。



でもやさすぃねぇ、「もちろん、言い返すこともできますが……」!!



ワタシだったら「ナヌーーー!!」

って言い返しちゃうモン。。。

やはり夫婦円満なのはお互いを思いやる気持ちって事ねメモっとかなきゃ。



返信する
ほろろ… (みさっつ)
2006-06-03 21:14:38
本当に地獄耳ね。

何でかわかんないけど、都合が悪い事って

通じてるのよね。運が悪いと言うかでも、すしちゃん、偉いね。

旦那さんへの心遣いで、思い止まるなんて。

あなたは、ズバリはなまるでしょう。きっと

その分、いいことあると思うよ。

ただ、我慢は禁物子チャン

だから、たまには言い返しもOKかも。

ブログで吐くのも良し。いらなくなった紙

思い切り破るのもストレス発散かしら。

苦しい気持ちは吐き出すのだよ~

返信する
Unknown (sushi)
2006-06-03 22:28:23
ナギちん←

ほんとお宅の旦那様と家の旦那はよく似てるよね

今日もDVDの電源つけっぱなしだって怒られたよ‥



ナヲちゃん←

いやいや、いくら腹立っても言っちゃいけない一言ってのがあるんだよね
返信する
ま、間違えた‥ (sushi)
2006-06-03 22:40:32
ナヲちゃん続き←

『それをいっちゃぁおしめえよ』みたいなさ

思いやりなんてかっこいいものじゃないんだよう

夫婦円満なんてまだまだ語れないけど結婚生活には我慢がつきものですよ。

まぁ、お互いにだろうけど‥



みさっつちゃん←

うんうん最近は旦那に微妙な嫌がらせしてみたり、ダンボールちぎったり、ブログに愚痴ったりしてなるべくストレス発散するようにしてるよ

喧嘩をしても余計にストレス溜まるしね。

旦那が傷つくこと言っちゃわないように我慢してるのもその後の私の身の保身を考えているからでもあるからそんなに偉くないんだよー



でも励ましてもらうととっても元気がでるよ

ありがとね~
返信する

コメントを投稿