o l i v e

~気ままな私の気ままな日記~

最近ハマッたもの

2005年09月04日 00時15分04秒 | 日記
 私が最近はまっていること‥
一つ目は『電車男』です~
ちびノリダーと劇団ひとりのおたくっぷりには脱帽ですよ
選曲もまたおもしろいの。ダースベーダーのテーマとかCCBのロマンティックは止まらないとか、私のツボに入りまくりよ
一人で口あけたまま笑って見てるから傍目から見たらかなりやばいかも


二つ目は金曜日の6時半ちょっと前から教育テレビでやってる『おでん君』です
だいぶシュールです。主人公は餅入り巾着の男の子
彼はとっても正義感が強くて、人間の体の癌細胞や虫歯菌をやっつけてくれるの
ほかの登場人物はカマトトぶってる玉子ちゃんとか、玉子ちゃんを妬んでるガングロ玉子ちゃんとか、切れると怖い大根先生とか、とにかくおもしろいの

作者はリリーフランキーさんでした。(シュールなわけだ)
そして私が一番気に入っていることは、おでん君の声
まさかあの人とは誰も思うまい‥

 三つ目は『下弦の月』です。たぶんみんな知ってるやね。矢沢あいさんの漫画で

結構前の作品なので何を今更と言う気もしますが、ずっと読む機会がなくて気になってました。
 私は漫画を一気に読みたいたちなので全巻買っちゃうんだよねいつも‥
今回は全3巻でよかったよ。
感想ですが、私は大ハッピーエンド希望主義なので少し寂しかったです。
一応はハッピーエンドなんだけどね
はぁ~やばい『天使なんかじゃない』を読み返したくなってきた
古本屋さんに行こっかな


それではおやすみなさい





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は私も・・・ (えびつ)
2005-09-15 14:08:43
私、漫画本を買わないタチなので半年に1回くらい勇気を出して漫画喫茶に行っては3~4冊ずつ話題の「NANA」を読んでたんだけど、

こないだついにNANAを13巻まで購入

でも今大流行じゃん?!

だから恥ずかしくて、3回に分けて3回すべて違う本屋さんで買っただよ・・・(笑)

で、私はあっという間に読み、次に弟も一気に読み、今は母が読んでいる・・・・・
返信する
実は私も・・・ (えびつ)
2005-09-15 14:09:34
私、漫画本を買わないタチなので半年に1回くらい勇気を出して漫画喫茶に行っては3~4冊ずつ話題の「NANA」を読んでたんだけど、

こないだついにNANAを13巻まで購入

でも今大流行じゃん?!

だから恥ずかしくて、3回に分けて3回すべて違う本屋さんで買っただよ・・・(笑)

で、私はあっという間に読み、次に弟も一気に読み、今は母が読んでいる・・・・・



「おでん君」?かなり気になる存在。。。

明日の夕方見ようっと

また感想を述べるわぁ
返信する

コメントを投稿