o l i v e

~気ままな私の気ままな日記~

ランチ☆

2005年10月05日 23時19分09秒 | 友達
 今日は静岡の駅南にある「コムデ・ポワソン」にランチに行って来ました
メンバーは中学からの腐れ縁、渚と聡子と私。プラスあきと
このレストランは渚が少し前まで働いていたお店で、とってもおいしかったよう
この会には実は目的が‥しかしこれについては触れません。
渚と聡子は会うのが2年ぶりくらいらしいそのせいでかなり話題がさかのぼってたけどとっても楽しかったです
あきとはその間スープを飲んだり甘鯛のポワレを食べてたりフランスパン食べたりでとってもいい子にしていたよ
でも聡子は仕事の合間のランチだったのでなかなかせわしくてゆっくりできなかったのでまた近いうちに週末ランチを決定楽しみだなぁ
その時はもちろんあきとはお留守番だけどね

聡子が行っちゃった後は渚とパルシェを見に行って、渚はマタニティのスカートを、私はポール&ジョーのネイルを買いました
アスティなんか、なんだか知らないうちにものすごい様変わりしていてなんだか浦島太郎状態カフェやらスープ屋やらたくさんできてて、おばちゃんビックリマンだやぁ

 渚と恋愛とか結婚の話しをしているときに彼女が「君も私もだけど、いい恋も悪い恋もしたよね」という名言を吐きました
ここで言う悪い恋ってのは不倫したとか後悔しているとかって意味じゃないよ それについては深くは述べないけど
でもつくづくそうだな~って思ったよ。
最近、「天使なんかじゃない」を読み返したんだけど(全巻買っちゃった
恋って良いな~ってすっごく思った私はもう恋することはないんだろうけどゼロからはじまって、知り合って、好きになって、ドキドキして、お話して、
電話して、約束して、服を選んで、待ち合わせして、デートも緊張して、そんな過程の中に喜びや不安がいっぱいあって‥なんて楽しいの やばい、妄想が止まらないだれか私を止めて
でもこれってやっぱ若いときの醍醐味?
もし私に恋する機会があるとしたら、何十年後かによし君が先に逝っちゃって
老人ホームでであうとかなんだろうなぁ
その頃の恋ってどんなんだか想像がつかないや。
みんなはいいなあ、まだこれからだもんね。楽しく恋しよう

はっ題名がランチなのに内容が違うやあ
まっ、女心と秋の空って言うしね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pタロー)
2005-10-06 10:40:31
うんうん

女心と秋の空。

確かにそうよね、何時の間にか話題が。。って。



ほんとに「恋」してる時って

切ない事も山のようにあるけど

そんな自分も楽しかったりして

切ない事以上にうれしい事もあったり♪



あたぃもまだまだ沢山恋するわよぉ~~



って、ナギちゃん二人目???

返信する
そうなの~ (sushi)
2005-10-07 22:34:46
 前にも少しふれたけど、ナギは3月に出産予定だよとっても楽しみだぁ

 

そうそう切ないっていいよねー恋してますって感じ

片思いもう一度してみたいなー(こらこら

返信する
暇ヒマ星人 (妊婦A)
2005-10-21 11:43:23
初めて勝冶さんのブログ見ました。いやーびっくり!



内容も楽しいし、写真も絵もあって飽きない感じですね。またちょくちょく拝見させて頂くよ。



私はいま医師から安静を言われていて、ここ数日マジでマンションを一歩も出ていないのです。



早くまたみんなでランチ行こうねー!!

この間はホント楽しかった。







返信する
大丈夫かぁ??? (sushi)
2005-10-23 21:37:55
 安静って‥大丈夫かい??

旦那にいたわってもらうだよ



私のお気に入りのとこに登録してあるブログ仲間のお部屋も見てみてくり



にしても妊婦Aって‥‥昭和っぽいな

返信する

コメントを投稿