o l i v e

~気ままな私の気ままな日記~

一時帰国の感想 その2

2010年03月05日 03時18分05秒 | 日記
一時帰国の感想…というよりもJALの感想なんですが…

会社があんな状態になってしまったにもかかわらず、現場の方達のサービスの変わらなさに感動しました
今回は子連れの為、ファミリーサービスというのをお願いしてあったから余計にそうだったのだと思いますが、とにかくサービス…というか心遣いが素晴らしかったです

一体何をしてもらったの??と聞かれても上手くは答えられませんが、すべてが行き届いていました。

私と子供たちは2週間の日本滞在だけれど、旦那は1週間の滞在だったためアメリカへの帰国(?)は私と子供2人と私の両親(遊びに来た)。
英語は全然わからない大人3人と手のかかる子供2人…
シカゴでは乗り換えをしなきゃいけないし…いったいどうなることやらと思ってたけれど、
シカゴについたらJALの方が待っていてくれて、入国審査やら乗り継ぎの手続きやらみんな手伝ってくれ、国内線の乗り口まで送ってくれたー
荷物も持ってくれたー
ありがとう~という感じですかね

もちろん機内でも、何かと気にかけてくれてありがとうでした。

両親がアメリカから日本に帰る時も老人二人で大丈夫かと心配してましたが
無事に帰ることができてよかったです
うちの両親も、JALの人がいなかったら大変だったって言ってました。。

私、別にJALのまわしものじゃありませんが多少高くってもJALを使ってあげないと!!って思ってしまいました。

その1に続き…ビバ!!日本のサービス

ちなみに…機内で食べた紀州梅の梅干し(おやつ)が美味でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (あやっぺ)
2010-03-05 13:28:13
知ってるー!
JAL機内の紀州梅!美味しいよね~
くるみをあやしつつチョコチョコあそこのおやつをつまんでおりました。
おせんべいとかね、たまに高級そうなクッキーとかあったりして。
あと、個人的にゆずのジュースがお気に入り
それとやっぱりCAさん達が綺麗よね。
返信する
Unknown (sushi)
2010-03-07 12:33:29
あー!!私もゆずジュース大好き
わかるわかる、私もトイレに行くたびにちょこちょこおやつを頂いては席に帰っていたよ
CAさんはみんな美しくて眩しいよね
なんつーか、見た目はもちろん発声も美しい

返信する
Unknown (くー)
2010-03-07 16:47:50
帰国のとき遊べて楽しかったよ

わたし飛行機はいつ乗ったかってくらい乗ってないから旅行行きたい
きっとJALもそういうサービスをしっかりしてまた乗ってもらいるようにしてるんだね

そういえば、メールしたんだけどとどいたっけもしかしたら届いてないかも...と思ってね
返信する
Unknown (sushi)
2010-03-09 02:42:29
くー様←
届いてないと思う…ごめんよ~なんでだろう???????
帰国の時はみんな集まってくれてありがとう
アキトも私もとっても楽しかったよ~
来年会えるのを楽しみにしているよ
返信する

コメントを投稿