o l i v e

~気ままな私の気ままな日記~

お弁当持って♪

2006年06月14日 22時40分08秒 | 日記
 先日、アキトのお友達の秀君とママの4人で藤枝の蓮花寺池公園へお弁当を持参してお散歩に行ってきました
お天気はあいにくの曇り空でしたが、公園はなかなか混んでいて子供づれやお年寄りがたくさんお散歩してましたー。

午前中に公園に行き、しばらく遊んでからお弁当を‥と思っていたらアキトは以前に私と二人で公園に来たときにお弁当を食べたベンチを覚えていて、いち早くそこに座って
「にんにんにんにん」←おにぎり食べたいの意
いや、まだお昼には早いから‥とアキトを滑り台に誘いなんとかごまかしたりなんかして
たくさん遊んでそしてお昼にはたくさん食べてとっても楽しかったみたい

その公園の隣に藤枝市の資料館らしきものがあるのですが、そこで巨大な昆虫のオブジェ展をやっていました
入場料は100円だったのでものはためしと入ってみることに
ステンレスでできたカブトムシやクワガタ、トンボのオブジェもあり触ってもいいし乗ってもよいということでアキトはバッタに乗ってみました

ちなみにお友達の秀君は怖がってしまい、ずーっとママにしがみついあらくてなんだか可哀想だったかな

これからしばらくは雨になりそうなのでなかなか公園にも出掛けられないけれど
お天気のいい日にはまた、お弁当をもってお散歩にいきたいな







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にんにんにんにん。 (みさっつ)
2006-06-15 22:12:33
 いいないいな~お弁当。

 すんごいオブジェだね。

 乗ってる様子が、こりゃまたかわゆいこれから雨の季節ですが、

 ストレスためぬようにFIGHT!!

 私はこの季節、粘土や、新聞紙破りや(片 付けも皆でやるのね。)絵の具遊び。

 時には、強行突破で

 ぬれないと約束できる子のみ引き連れて、

 傘と長靴で庭に探検ごっことかしてたよ。

 なつかしひ~けど、転んでぬ れたり、ダメと言うのに砂場で傘さして遊 び出す子などいててんやわんや…

 その後は、クラスで反省会(笑)

 雨の季節でも楽しみましょ
返信する
みさっちゃん (sushi)
2006-06-20 14:09:50
ここのところ何とかお天気がもってくれているので、今のうちにと言わんばかりに毎日公園に遊びに行ってるよ~☆

幼稚園の園庭開放に行くと泥んこ遊びやら水遊びやらで目が離せないよう



最近はお絵かきとかもするようになってきたから室内でもある程度は我慢できるけどやっぱりずっとはね‥

小麦粉でできた紙粘土??とかで遊ばせてみようかと考え中よ



返信する
再び… (みさっつ)
2006-06-20 23:51:58
 たぶん、それは「小麦粉粘土」だね。

 (笑、そのまんまだけど)

 今、おもちゃ屋さんとか文房具屋さんとか

 でも、いろんな粘土売ってるよね。

 小麦粉粘土は、薄力粉と食紅と塩でできるよ。また、余裕ができたら作っても楽しいよ!今は良い天気あ多いから、ほんとここぞとばかりに楽しんでね。
返信する

コメントを投稿