農業フォト日記

季節の野菜づくりをフォト日記で紹介します。
季節、季節の景色や花も紹介したいと思います。

田植えの準備

2021-06-04 15:12:00 | 日記
我が家の田んぼは、冬の間 エンドウ、玉ねぎ、ジャガイモを作っているので、これを5月中に片付け、6月10日予定の田植えに間に合わす為にたいへんでしたが、なんとかなりました。しかし雨の後でも玉ねぎやジャガイモを収穫しないといけなかったので、玉ねぎもジャガイモも泥だらけで大変でした。


夏野菜もすっかり大きくなりました。


右からナス、インゲン、キュウリ、インゲン、トマト等たくさん植えました。
その奥にはピーマン、ししとう、カボチャ、赤しそを植えました。
キュウリ、インゲン、赤しそは出荷を始めています。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021、3、21 畑の様子 | トップ | ギックリ腰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事