アトリエTOMINAGA~富永敏雄の世界~

東京都美術館極美展名誉会長 世界芸術文化大使&伯爵:富永敏雄(とみながとしお)の作品を、娘のHANAが次々紹介します!

七草!

2014年01月07日 | トシゴンファミリーの日記

             小寒を過ぎて・・・ 朝晩ものすごく寒くなってきましたねぇ 1日1日日本列島、寒さ本番に入る中・・・ 今日(7日)は、七草ですねぇ
       シングファミリーも、 大好きなお餅関西&関東雑煮やら、満喫しました)を沢山毎日食べましたので・・・ ハナが、七草粥を作ります。
ご存知、せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろを、春の七草と申すようですが・・・館山の我が家の小さな庭では、なずな・ほとけのざしか見つかりません
              

     でしたぁ  有難い事に、今は、スーパーで、1パックにして、売っていました これで、バッチリです 今夜は、七草粥で、優しい夕食に決まりです
                                 
                                                 F10号 圧巻   富永敏雄画


最新の画像もっと見る

コメントを投稿