Toshi's Junk Box !

ギター大好きオヤジの気まぐれブログです

支笏湖・美笛キャンプ場

2016年08月28日 22時31分15秒 | キャンプ
先日の仕事明け、休みが久しぶりの好天だったので支笏湖にある美笛キャンプ場へ行ってきました。
対岸付近にあるモーラップキャンプ場は2,3度行ったことがありますがここは初めて。ここも人気のキャンプ場で平日ながら結構な込み具合でした。


早々と設営完了。


センターハウス。中には休憩室、売店があり使用しませんでしたが電気ポット、電子レンジ、オーブントースターが備え付けてあります。キャンプ場では珍しいですが有り難いサービスですね。携帯電話の充電用のコンセントもありました。








炊事場。


おやつ代わりに・・・、その後コーヒーを飲んでまったりと。


曇ってきて、風も出てきましたが程なくおさまりました。


さて一人宴会の始まりです。ワンパターンのジンギスカンとパエリヤ。パエリヤは水加減が多かったのかリゾットぽくなりましたがそれなりに旨かったです。


夜食にインスタントラーメンとハイボールを。


今回初めて星の撮影をしてみました。古くて安いコンデジですが三脚にセットして星空の設定モードでシャッタースピードを60秒で撮影したところ思った以上にきれいに撮影できました。少し曇っていたので今度もっと天気がいいときに再挑戦してみようと思います。


さて、朝です


ホットサンドを作ろうと思っていたのですがメーカーを忘れてきました。仕方ないのでアルコールストーブで食パンをあぶります。多少焦げましたが何とかなるものです。


さすがカヌーのメッカ。優雅ですね。うらやましい。


コーヒー飲んだり、読書したりとまったりします。


雲行きが怪しくなってきたので撤収して帰宅。
ここは車乗り入れ自由で区画整理されておらず自由に設営できるのが魅力です。
また行きたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿